So-net無料ブログ作成

③飯田市鼎 N様邸 フルリフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG_1505.jpg


こんにちは
昨日、築8年の我が家に、某塗装リフォーム会社の営業さんが見えて、塗装を勧められて、びっくりした 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

もちろん、丁寧にお断りさせていただきましたが、明らかにまだ塗装リフォームの時期ではないのに、びっくりです[がく~(落胆した顔)]

そんな経験をお持ちの皆様には、是非、弊社の「塗装勉強会」に足をお運びくださいね!
無理な営業は、行っておりません。
「塗装勉強会」詳しい内容はこちらから⇒






さて、今日は、鼎でリフォーム工事を行っている N様邸の様子をご紹介します。

室内に石膏ボードが張られて、大分完成の様子が想像できるようになってきました☆



1.jpg


2.jpg


3.jpg




飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(1)  コメント(0) 

塗装勉強会 開催 のお知らせ [イベントのご案内]






こんにちは

先日の台風では、被害はありませんでしたか?弊社では、何件か点検や修理のお電話がありました。
何か、不安なことなどありましたら、点検も行いますので、お気軽にお問い合わせくださいね。



さて、恒例となりました、塗装勉強会を11月12日(日)に開催します。

〇訪問営業がくるようになった
〇どこの会社に頼んだらいいかわからない

などなど、不安に思われている方に、参考になるかと思います。


申し込みは、FAX・電話・メールで受け付けています。お気軽にご来場ください♪





13回塗装勉強会チラシ_01.jpg



13回塗装勉強会チラシ_02.jpg





飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(1)  コメント(0) 

飯田市松尾 H様邸 防水工事 [その他のリフォーム工事]

IMG_0066.JPG


こんにちは 

どんどん寒くなってきて そろそろコートを出そうか迷っている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は先日ご紹介した屋根塗装をした 同じくH様邸の防水工事のご紹介です。


今回使う防水材は、ポリマー系セメント防水材といい、環境に優しく、弾性があるので、凹凸のある面にも対応できるのが特徴です。H様邸のようなモルタル地の防水にも最適です☆

4.jpg




5.jpg



6.jpg




飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

飯田市松尾 H様邸 屋根補修・塗装工事 [塗装工事]

IMG_0006.JPG





こんにちは

今年も、トップのアップルパイと およりてファームの焼き芋が美味しい季節が来てしまったって、困っている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。



さて、今日は松尾で屋根の補修と塗装工事を行った Hさま邸のご紹介をします。
H様邸の屋根は、カラー鉄板です。

けれん⇒高圧洗浄⇒三回手塗の工程は変わりませんが、今回、H様邸の屋根は棟木が傷んでいたので、棟木の取替えと、板金工事も行いました。


傷んでいた棟部分の鉄板を取り、下地の棟木を取替え、板金屋さんが新たにガルバリウム鋼板を巻き込みます。


1.jpg



その後は、いつものように塗装工事です
錆や浮いた塗料を落とすために丁寧に研磨を行い、三度塗りをしました。

2.jpg




ビフォーアフターです


3.jpg




次回は、同じくH様邸の車庫の防水工事をご紹介します。





飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

飯田市I様邸 屋根塗装工事 [塗装工事]

IMG_0032.JPG


こんにちは
これからしばらく雨が続く予報ですが、皆さま、体調はいかがですか?
弊社では足場を掛けた、塗装工事の現場が、施工できずにいてお客様にはご迷惑をおかけしています[ふらふら]
早く、秋晴れが見たいところです!


さて、今日は天候にも恵まれ、一足先に先日完成した屋根塗装工事をご紹介します。

I様邸のご自宅の隣の、作業場の屋根の塗装を行いました。
屋根は、カラー鉄板です。


作業の様子です。
下地処理から、しっかり手を抜かずに行っていきます



1.jpg


2.jpg


ビフォーアフターです。
施工後は、塗装の膜でしっかりと艶が出て、防水性が出ました。

3.jpg










飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

飯田市二ツ山 Tさま邸 テラス設置工事 [その他のリフォーム工事]

IMG.jpg



こんにちは

先週末は、娘の小学校の運動会で、感動してきた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

運動会といえば以前テレビで防衛大学の棒倒しを見て、あれは格闘技だな・・・と思ったのを思い出しました。




さて、今日は二ツ山で、テラスの設置工事を行った T様邸をご紹介します。
T様は、以前から洗濯物を干したり、お布団を干すのが大変で、困って見えたとの事です。
ウッドデッキとテラス屋根がほしいと、ご相談を受けました。
そこで、3つのご提案をさせて頂きました。

1.jpg

お話をお伺いしたところ、T様のご要望に一番近いのは、①アルミテラスだということがわかりました☆






工事の様子です



2.jpg





3.jpg




















飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。




nice!(0)  コメント(0) 

②飯田市Kさま邸 屋根・外壁塗装工事 [塗装工事]

IMG_0011 (2).JPG



こんにちは
今週末は、小学校の運動会と、脱穀が控えているため、毎日天気予報をチェックしている 恵夢住宅設計室の田中です。
他の小学校や、地区の運動会も今週末というところが多いようですね!
何とか晴れにならないかな~[ふらふら]





今日は、前回ご紹介した、K様邸の外壁塗装の完成の様子をご紹介します。

①K様邸足場組み立て・高圧洗浄・シーリング工事⇒




塗装工事の様子です。


1.jpg


2.jpg






完成の様子です

艶が出て、防水効果が上がりました!

以前はみえていた、サイディングの反りや、亀裂も見えずらくなったと思います。



3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg







飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

①飯田市K様邸 外壁・屋根塗装工事 [塗装工事]

IMG_0044.JPG







こんにちは

秋といえば、食欲の秋ですが、今年は食べ過ぎないぞ!と思ってはいるのですが、毎日ごはんが美味しい 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。










さて、今日は飯田市で塗装工事を行っている、K様邸をご紹介します。
K様邸は、屋根はコロニアル、外壁は窯業系サイディングで仕上げてある、比較的よく見るタイプの住宅です。

まず、仕上げに関わらず行う共通工事をご紹介します。






塗装工事は、足場の設置からスタートです。

塗装の飛散防止だけでなく、作業員の安全を守る足場ですので、しっかりと頑丈な組み方を心がけています。
弊社の使用する高圧洗浄機は、150㎏/㎡と、高圧ですので、手摺の有無も重要です。

1.jpg




続いて、高圧洗浄機で、汚れを落としていきます

2.jpg





シーリングを打ち替えます。
シーリングの耐用年数は、10年ほどですので、塗装工事の際に打ち替えるのは、建物を長持ちさせるうえで、大切です。


3.jpg

4.jpg





飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

②飯田市鼎 N様邸 フルリフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG_1118.jpg


こんにちは 
すっかり、涼しくなってきて、秋になると、毎年何を着ようか迷う 恵夢住宅設計室の 田中です。長野県の秋は短くて、アッというまに冬になってしまいますよね。束の間の秋を楽しみたいです☆











さて、今日は、前回に引き続き、N様邸の様子をご紹介します。
空き家になった一軒家を、マルっとリフォームされているお客様です。
前回は、解体工事の様子をご紹介しました。

前回までの工事の様子はこちらから
①飯田市鼎 N様邸 プランニングと解体工事⇒






現在の工事の様子です
今回は、ほとんどの壁を壊して、新たに壁を作る工事をしたので、家全体のバランスを考え、筋交いを再配置しました
筋交いは、土台から梁までしっかり固定し、細かった梁にも補強を行っています。


1.jpg



補強後、床を張っていきます。
基礎の立上りはしっかりとしていたので、土台までは以前のものを利用し、新たに束を立てました。
床下には、今までなかった断熱材を敷きこみます

2.jpg




床の次は、天井を貼っていきます。
天井も、二階が乗っていない、外気と接する部分には、しっかりと断熱材を入れました。

3.jpg






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
nice!(0)  コメント(0) 

①飯田市鼎Nさま邸 フルリフォーム工事 始まりました☆ [総合リフォーム工事]

IMG_0989.JPG


こんにちは
先日の健康診断で、去年より視力が回復していて、嬉しくなった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。



さて、今日は、鼎でリフォーム工事をされている N様邸をご紹介させていただきます。
N様邸は、空き家になった住宅をフルリフォームし、住まわれる予定です。

今回のリフォームのポイントと、平面図です


plan.jpg

★和室で仕切られていた、キッチンとリビングを一部屋にして、一日のほとんどを過ごす部屋を明るく快適にしました。

★開放的なキッチンは、物が出しっぱなしにならないように、パントリーを設けました

★将来、一階で生活できるように、寝室を一階に移し、クローゼットを作りました

★玄関のすぐ横にあったトイレを、リビングの近くに

★狭くて使いずらかった脱衣室を、広々に








解体工事の様子です

1.jpg



2.jpg


解体後、予想していましたが、以前のリフォームで、かなり構造に必要な筋交いや柱に変更あり、構造的に弱い状態になっていることがはっきりしてきました。

今回のリフォームでは、足りない筋交いを足して、梁を補強し、構造も現建築基準法に適合するように補強を行います!


こちらのブログでご紹介していきますので、お楽しみに♪




飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます