So-net無料ブログ作成
キッチンリフォーム工事 ブログトップ
前の10件 | -

④飯田市Fさま邸 LDKリフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

IMG_0782.JPG





こんにちは。
今年の夏休みも、子供二人を引き連れて、高速バス移動したり、おいしいものを食べたり、りんごんに出たり、宿題をしたり全力疾走だった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。












さて、今日は今まで三回にわたってご紹介してきた 飯田市F様邸 LDKリフォーム工事の完結編です。

F様邸は、築200年の古民家です!その後何度かリフォームをされていますが、今の暮らしに合わず、「リフォームされることになりました。
今回、ご高齢のご夫婦が暮らされるということで、特に水回りの動線や、バリアフリーにこだわっています。


今までの工事の様子

①プランニング

②解体工事~大工工事

③大工工事~内装工事







さて、完成の様子です。

浴室は、段差のあるタイルのお風呂から、タカラスタンダードのシステムバスに変更しました。
リビングから段差なくお風呂に入っていただけるようになりました。


1.jpg








LDKの様子です。
今まで、間仕切りで分かれていた台所・居間・広縁を1部屋にまとめました。
今まで入らなかった光が入るようになり、明るく開放的な空間になりました



2.jpg





3.jpg








飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


nice!(0)  コメント(0) 

飯田市上郷 I様邸 IH・レンジフード取替工事 [キッチンリフォーム工事]


IMG_2873 - コピー.JPG

こんにちは

先日、大宮通に夜桜を見に行ってきた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
気づけば桜が満開で、子供に言われなければ、桜を見ずに気づいたら夏になっているところでした!

さて、今日は、上郷で、加熱機器をガスからIHクッキングヒーターへ、レンジフードをプロペラファンからシロッコファンへ取り換えたお客様をご紹介します

I様は、将来のことを考え、安全性が高く、お掃除が楽なようにと、今回リフォームの相談を受けました。
ガス→ガスはもちろん、IHへの変更も可能ですので、お考えの方はぜひご相談くださいね。
また、現在お取り扱いのないメーカーのシステムキッチンでのリフォームも、ほとんどの場合で可能です♪

2.jpg

1.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市上殿岡 H様邸 LDKリフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

IMG_2307.JPG

こんにちは
子供たちに言われて、クリスマスツリーを出した 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
年々、クリスマスが駆け足で寄ってくる気がしてなりません。もう、明日から12月です。

さて、今日は、飯田市上殿岡でリフォームされた H様邸のリフォームの様子をご紹介します。

K様邸は、壁に向いていたL字のキッチンを、対面キッチンに変更しました。
リビング側にあった畳スペースを無くし、段差のないLDKになりました。
ものが増えがちなキッチンを対面にし、隠すことで、すっきりした印象のお部屋になりました。

また、Hさま邸は、飯田市の高齢者リフォーム助成金制度対象の工事です。
恵夢住宅設計室では、補助金申請のお手伝いを無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね
飯田市上殿岡 K様邸 LDKリフォーム工事

名称未設定 1.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


飯田市上郷M様邸 床の改修 リフォーム工事 [キッチンリフォーム工事]

m.jpg

こんにちは
衣替えのたびに、「あれ?去年の今頃、何を着ていたんだっけ?」と、記憶喪失になる 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は、飯田市上郷で床の改修工事をおこなった、M様邸をご紹介します。
M様邸は、床のきしみにお悩みでした。
また、和室と板の間の境目に三センチほどの段差がありました。
今回のリフォームでは、キッチンの床を、補強して張り、床をかさ上げして、和室との境の段差を解消しました。
また、キッチンを新しく入れ替えました。
飯田市上郷 M様邸 床の改修リフォーム工事

mtei.jpg

床の段差が解消し、きしみもなくなりましたので、今回のリフォームは飯田市の「高齢者リフォーム助成金制度」の対象工事です。
恵夢住宅設計室では、無料で申請のお手伝いをしています。
ご興味のある方は、是非お電話ください♪

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市松尾 キッチン入れ替リフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

after.jpg

こんにちは。

今朝、いつもより早く目が覚めたので、会社にもいつもより10分だけ早く着いた 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の田中です。

この10分前倒しで、朝の送り出し戦争が、ちょっとだけ平和だった気がします。

さて、今日は、飯田市松尾で キッチンの入れ替えリフォームをされた N様邸のご様子をご紹介します。

内装(壁や床)を触らないリフォームは、周りを傷つけず、丁寧にそーっと既存のキッチンの撤去を行います。
IMG_0125.JPG
キッチンをしっかり固定するため、壁に合板を貼って下地を作ります
IMG_0169.JPG

完成の様子です

飯田市松尾N様邸 キッチン取替リフォーム工事

ntei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市上久堅N邸 キッチンリフォーム工事完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

2月13日(土)14日(日)は、「わくわくリフォーム大応援フェア」です。
リフォームに興味のある方は、是非会場に足をお運びください。
詳しくは、こちらから⇒

IMG_1748.JPG

こんにちは。
いよいよ娘の通う小学校で学級閉鎖のクラスが出だして、ビクビクな 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

昨日、友人から、インフルエンザ菌は、うがいで80%予防でき、腸の働きで20%予防できるんだよ、と、教えてもらいました。腸を良い状態で保つには食事と睡眠だそうです!

いいことを聞いたので、早速こころがけようと思いました!


さて、今日は上久堅でリフォームをしている、Nさま邸の様子をご紹介しようと思います。
Nさま邸は、去年の年末にお風呂をリフォームされています。

お風呂の完成の様子は、以前このブログでもご紹介しましたが、もう一度掲載しますね。
とてもよくなって、もっと早くリフォームすれば良かったと、おっしゃっていただきました!

ntei.jpg

さて、続きまして、キッチンのリフォームの様子です。
キッチンは、器具自体が古くなっていたのと、床に貼られたクッションフロアの使い勝手が悪いことにストレスを感じておられました。
今回のリフォームでは、クッションフロアをやめて、木製のフローリングに床を張り替えました。

クッションフロアは、水に強くて施工性が良く、比較的安価というメリットがあります。
デメリットとしては、時間が経つと劣化しやすく、汚れが取りにくくなってベタつきが出てくるという点があります。
まさにNさま邸は、時間が経つにつれて、そのデメリットが出てきておられました。

工事の様子です
飯田市上久堅 Nさま邸 キッチンリフォーム工事

ntei.png



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市丸山町Sさま邸 キッチンリフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

2月13日(土)14日(日)は、「わくわくリフォーム大応援フェア」です。
リフォームに興味のある方は、是非会場に足をお運びください。
詳しくは、こちらから⇒

IMG_2477.jpg

こんにちは。
昨日の暖かさに、「花粉が飛ぶ前に!」と思い、布団をたくさん干しまくった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は前回に引き続き、飯田市丸山町で、キッチンのリフォームをされたS様邸の完成の様子をご紹介します。
Sさまは、キッチンの取替はもちろんですが、天井~壁~床まで、内装を新しくするリフォームを行いました。
前回の解体の様子はこちらから⇒

システムバス設置の様子です。
家の前には、沢山のパーツが並んでします!

stei1.jpg

続いて、天井と床の完成までの様子です。
天井は、状態を見て、下地からのやり替えとなりました。天井に新しいクロスを貼り終わると、部屋全体が明るくなり、広く感じるようになりました。

床には、今まで無かった断熱材を入れました。新しくしたフローリングはSさまこだわりの無垢のフローリングにしました。
こちらも、明るいお色で、部屋がぐっと明るくなりました♪

stei2.jpg

キッチン完成の様子です
飯田市丸山町Sさま邸 キッチンリフォーム工事

stei3.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市丸山町Sさま邸 キッチンリフォーム工事 [キッチンリフォーム工事]

DSCF7004.JPG

こんにちは。
久しぶりの雪で 子供たちとソリ遊びをして筋肉痛の 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は丸山町でキッチンをリフォーム中のS様邸のご紹介です。
Sさま邸のキッチン工事では、天井・壁・床の内装工事とシステムキッチンの入替えを行います。

工事の様子です。
天井をはがしたところ、もう一枚天井板が・・・
天井板の状態が良くないことが判明し、下地から組み直すこととなりました。

STEI1.jpg

さて、一方床の工事方ですが、床下には竹炭を敷きました。

STEI2.jpg

竹炭に関しては、こちらの記事をご覧ください。
ほんのちょっとのボランティア?



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市高羽町N邸 キッチン廊下リフォーム工事完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

こんにちは。
急に寒くなったので、靴下をニ枚重ねにして出勤してきた 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の田中です。

突然ですが、恵夢住宅設計室では、ミーティング前に「良かったこと」をそれぞれに発表しています。
そうしてそんな事を始めたかというのは、、、長くなるので割愛しますが、、

よかった事を発表すると、何となく前向きな気持ちになるのが不思議です!
「よかった事」発表にはルールがあり、仕事のことは禁止。プライベートの事しかダメです

例えば・・子供の宿題が早く終わった、とか、体重が少し減った、昨日はよく寝られた、家族の体調が良くなった・・・などなど、

「良かった事」のおかげで、お互いの趣味がわかったり、家族の悩みをちょっとわかってあげられたりすることができます。
毎日なので、大変ですが、ひそかに楽しみにしていたりするコーナーです(*^_^*)
各家庭でも、できるかな~と、ちょっと思ったので、ブログでご紹介させていただきました。


さて、今日は飯田市高羽町で、リフォームが完成したNさま邸をご紹介します。


Nさまは、キッチンの湿気で、中にカビが発生してしまい、扉が明けられないことにストレスを感じて見えました、

キッチンには、もともと換気扇が無く、窓の部分にご自分で換気扇を取り付けられました。
また、廊下が傷んできしむ事を気にされていました

完成した様子をどうぞ!

飯田市高羽町 Nさま邸 キッチン廊下リフォーム工事
ntei.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

阿南町Sさま邸 キッチンリビングリフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

あけましておめでとうございます。

毎年恒例、今年の抱負を社員一同出し合いました!
去年の抱負(体重に関してが多かったですが・・・)は、実現できたでしょうか?
今年も一年、健康と気力を充実させて、より飛躍の一年になるよう、精進していく所存です!

さて、私事ではありますが、
今年のお正月は、私の出身地名古屋の名古屋城の初開門に行ってきました。
初めて復元半ばの本丸御殿をみたり、尾張漫才を見たりと、お正月気分に浸ったお正月でした♪
おススメですので、お正月暇だなーという方は、是非名古屋まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?



さて、年末にお引渡しをさせていただいたお宅の一軒、阿智村のS様邸をご紹介します。

前回の工事の様子はこちらから

S様邸は、リビングと続いてキッチンがありますが、間仕切りの建具はそのままで、キッチンの入替えと、内装の工事をしました!

完成の様子です。

阿智村Sさま邸 キッチンリフォーム工事

stei.jpg

阿智村Sさま邸 リビングリフォーム工事

stei2.jpg

お部屋が明るくなったと、喜んで頂きました!


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
前の10件 | - キッチンリフォーム工事 ブログトップ
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます