So-net無料ブログ作成
トイレリフォーム工事 ブログトップ

飯田市毛賀U邸 トイレリフォーム工事 [トイレリフォーム工事]

こんにちは
昨日は、子供たちを「お仕事キッズタウン」に連れていき、クタクタの飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
子供に一日付き合って、キッザニアまで行かなくても、もういいかなあ~、と思った一日でした。

さて、今日は飯田市毛賀で、トイレの水洗化工事を行ったU様邸の完成の様子をご紹介します。
今までは、汲み取りの和式トイレでした。トイレの床は、タイルで、床近くには窓がありました。
今回の工事で、窓はふさぎ、床はフローリングになりました。

トイレ器具は、パナソニックのアラウーノです[ぴかぴか(新しい)]
アラウーノは、トイレを流すたびに泡で流して、お掃除の負担を大幅に減らしてくれます[グッド(上向き矢印)]
飯田市毛賀K様邸 トイレ改修リフォーム工事
ktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市大瀬木Hさま邸 トイレ増設工事完成しました☆ [トイレリフォーム工事]

IMG_1937.JPG

こんにちは。
いよいよ娘たちの通う小学校が終業式となりました。
明日からのお弁当作りを考えると、重い気分になる 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。


さて、今日は飯田市大瀬木H様邸のトイレ増設工事をご紹介します。
H様邸の今までお使いになっているトイレは、0.75帖のトイレで、介護が必要になってから、とても不便に感じられていました。
そこで、今あるトイレのすぐ横にある、二畳の物置をトイレにリフォームされることとなりました。

今ある物置の棚を外し、床を解体します。
解体後は、トイレの配管や水道を通し、新しく床を張りました。

1.jpg

完成の様子です。
H様が、力を入れやすい左側にL字型の手すりを設置しました。
また、洗面台は、車いす対応のものを設定しています

htei.jpg

完成後は、出入り口も段差を解消して、フラットです。
車いすも楽々入れる出入り口幅を確保しています!
IMG_0415.JPG

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

S様邸 改修工事 着工しました! [トイレリフォーム工事]

恵夢住宅設計室の田中です。

今朝は、久々の雪ですね。先日、うっかり車のタイヤをノーマルタイヤに替えてしまったので、積もらないかドキドキしながらブログを書いています。

さて、今日は、先日着工しました飯田市上郷 S様邸の工事の様子をご紹介します。

S様は、ご夫婦二人暮らしです。キッチンやお風呂、トイレが古くなっていて不便を感じておられます。

どこまで、工事をするのか?どちらの工事を優先するのか?
予算の中で、決めるのはとても難しいですよね。皆さん、とても迷われるところです。

そんな時は、気軽に恵夢住宅設計室のスタッフに、相談してください。
相談していただけると、私たちはとてもうれしいです!

S様も、何度もご相談に伺わせていただいて、改修する範囲を決めさせていただきました。
改修する範囲のプランがこちらです。

plan1.jpg

今回の工事は、飯田市高齢者リフォーム助成金事業の対象工事となります。
高齢者リフォーム助成金事業に関しては、こちらをご覧ください⇒
トイレ、廊下は段差を解消して、器具は新しくしますが、壁・天井はそのままです。

工事の様子はこちらです

1.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!

恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒
合わせてチェックしてみてくださいね。

トイレリフォーム工事 ブログトップ
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます