So-net無料ブログ作成
検索選択
浴室リフォーム工事 ブログトップ
前の10件 | -

高森町 Tさま邸屋根塗装工事 [浴室リフォーム工事]

4.jpg





こんにちは
昨日、娘が修学旅行の準備をしていて、「お母さん、まともな靴下がない」というので、「そんなはずはない!(`ε´)」といって、見てみたら、穴が開いたり、そこが薄くなっている靴下ばかりで、あわててイオンに買いに行った 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
よくそこまで、毎日学校に履いていってたね(ノД`)・゜・。、と思いました。







さて、今日は、高森町で浴室のリフォームをされたK様邸をご紹介します。
K様邸は、タイルの0.75坪の浴室でした。
今回のリフォームで、男性用のトイレを無くし、そのスペースを利用して、洗面所と浴室を1坪にできました♪
plan2.jpg









浴室の様子です
1.jpg







洗面所の様子です。
1坪に広がったことで、洗面台の向きを変更する事が出来、ゆったりと使っていただけるようになりました。

2.jpg









恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

高森町Mさま邸 浴室リフォーム改修工事 [浴室リフォーム工事]

IMG_0224 - コピー.JPG

こんにちは
飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

週末に開催しました「わくわくリフォーム大応援フェア」には、沢山のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!
16730501_646843638853084_8868724054132877981_n.jpg

さて、今日は、先日お引き渡しをさせていただいた 下伊那郡高森町のM様邸の浴室リフォーム改修工事のご紹介をしたいと思います。

タイルのお風呂を、システムバスに変更しました。
M様邸のお風呂は、1m60㎝×1m30㎝というコンパクトな浴室でしたが、タカラスタンダードのぴったりエメロードで、無駄なスペースを作ることなく改修を行いました。
こちらの商品は、一坪、1.5坪といった、きりのいいサイズの浴室でなくても、無駄なスペースなく施工できますので、「うちは、ユニットバスにできないわ」と、お考えの方も是非お問い合わせくださいね。
ぴったりエメロードの商品ページはこちらからどうぞ⇒
(メーカーHPへとびます)


さて、M様邸の浴室を解体してみると、土台が傷んでいた箇所がありました。
こちらは、大工さんに新しく補修を行ってもらいました

3.jpg

完成の様子です。

下伊那郡高森町M様邸 浴室改修リフォーム工事

2.jpg

1.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市久井 Hさま邸 浴室改修リフォーム工事 [浴室リフォーム工事]

IMG_1505.JPG

こんにちは。
最近「ルー無し」料理にハマっている 飯田市の恵夢住宅設計室の田中です。
ネットで「ルー無し」で検索すると、たくさんレシピが出てきます。
昨日はルー無しで、小麦粉を炒めて作るカレーライスを作りましたが、くどくなくてスパイシーでとってもおいしかったです。
ヘルシーで経済的で、意外に簡単なのでお勧めです☆

さて、今日は飯田市松尾久井で、浴室のリフォーム工事をされたH様邸をご紹介します
H様邸は、お母さまが、足が不自由になられて、お風呂の使い勝手にお困りということでお電話をいただきました。お母さまは補助器具を利用すれば、ご自分で歩いてお風呂に入られることは、可能です。
今までのタイルのお風呂は、床も滑り、入口に10センチほどの段差もありました。

今回のリフォームでは、床の段差を無くし、お風呂もクリナップのアクリアバスに変更しました。
手摺も、ぐるりと回るように設置して、安心してお風呂に入っていただけます。

お母さまからは、本当に暖かくなったとおっしゃっていただけました。

飯田市松尾久井 H様邸 浴室改修リフォーム工事

htei.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


飯田市寺所K邸 浴室改修工事 [浴室リフォーム工事]

k.jpg

こんにちは。
昨日、人生初のバリウムを飲んだ 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
会社員のみなさまは、あんな大変な思いをした後に、お仕事されてるんだなあ、と感心しました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日は飯田市寺所で浴室リフォームをされた、K様邸の様子をご紹介します。
K様邸は、ユニットバスからユニットバスへの入れ替え工事でした。
最近は、ユニットバスからの入れ替え工事も、珍しくなくなりましたね。

ユニットバスの利点は、なんといってもお手入れのしやすさ!

そして、以前のものと比べると、機能もデザインも様々なものが選べるようになりました[グッド(上向き矢印)]

K様邸は、飯田市のリフォーム補助金制度もご利用いただいてます。
詳しくは、恵夢住宅設計室までお問い合わせください!

工事の様子です

ktei2.jpg
飯田市寺所Kさま邸 浴室改修工事
kktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

浴室改修工事 飯田市天竜峡Mさま邸 [浴室リフォーム工事]

IMG_2004.JPG

こんにちは
お客様にお会いしても、「暑いですね~」としか会話が出てこない飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
皆さま、お盆休みはどのようにお過ごしでしたか?私は、子供の自由研究に付き合って、名古屋の科学館に行ってきました。珍しく、娘と勉強してから行ったので、楽しく展示を見れました!なんだか、賢くなった気分で、お盆明けに仕事をしています。


さて、今日は、先日お引き渡しをさせていただきました、天竜峡のM様邸の浴室改修工事の様子をご紹介します。
M様邸は、タイルのお風呂を、クリナップのシステムバスに変更しました。
タイルのお風呂は、どうしても水が染み出ますので、解体後は、木部は黒く変色ていました。
システムバスに変更してからは、水漏れはしないので、木造の住宅でも安心です。

2.jpg

お風呂のみの工事の場合、洗面所の間仕切りを改修し、お風呂の工事を行うことが多いです。
ほかの部分を壊さないように、慎重に工事をしていきます
mtei3.jpg

完成の様子です
飯田市天竜峡Mさま邸 洋室改修リフォーム工事

mtei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

平谷村U様邸 水回り改修リフォーム工事 完成しました☆ [浴室リフォーム工事]

sk.jpg

こんにちは

相変わらず、筋肉痛で変な歩き方をしている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
筋肉痛四日目でこの痛さはマズいです[がく~(落胆した顔)]。週末の運動会の場所取りまでには何とか治ってほしいいものです。

さて、今日は平谷村で水回りリフォームをしました、U様邸のご紹介です、
U様邸は、しばらく空き家になっていた平屋住宅を快適にお住まいになれるようリフォームをしたいと、お電話をいただきました。

もともと賃貸として建てられた住宅で、浴槽を自分で持ってくるタイプの浴室でしたので、新たにシステムバスを設置しました。
また、キッチンも場所を変えて設置しました。

平谷村 U様邸 水回り改修リフォーム工事 

s.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市上久堅Nさま邸 浴室・洗面所リフォーム工事 [浴室リフォーム工事]

IMG_2421.JPG


こんにちは。


昨日は、残ったお餅で「餅ピザ」を作った 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。


ちなみに、我が家では餅に限らず、お店でパン耳を見つけるとパン耳ピザに、餃子の皮で餃子の皮ピザにと、残ったものなんでもピザにして食べます。

さて、今日は上久堅でリフォームをされたNさま邸をご紹介します。
Nさま邸は、ユニットバスからユニットバスに入替えをしました。
以前は、出入り口に五センチほどの段差があり、手すりもなかったことから、ご高齢のお母様の入浴をご心配されていました。

また、長年、湿気に悩まされていた洗面所は、天井にはカビが発生していましたが、内装を一新し、シックなイメージになりました♪

「こんなに綺麗になるなら、早くリフォームすれば良かった!」span>と、奥様に言っていただけたのが印象的でした♪ 工事の様子をご覧ください! ntei.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒
合わせてチェックしてみてくださいね。


↓クリック頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪ 毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります



飯田市松尾 Kさま邸 浴室・洗面所改修工事完成しました☆ [浴室リフォーム工事]

こんにちは!
今朝、娘が校内音楽会のDVDの申込用紙を忘れたのに気付いて、全力疾走で追いかけた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

先日、このブログをご存知の方とお話ししていて、私は誰なのか、名乗っていないことに気づきました。

わたしは、恵夢住宅設計室で、アドバイザーをしています、田中と申します。
写真の左下にいます[グッド(上向き矢印)]
二児の母にして、アドバイザー 兼 事務員 兼 設計士でございます!
どうぞ、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]




さて、今日は、松尾で、浴室・洗面所を改修されているK様邸の完成の様子をご紹介します。

工事中・プランの様子はこちらからどうぞ。⇒

タイルの一坪のお風呂から、新しく1.25坪のユニットバスに変更しました。
段差を無くし、手すりを増やしました。窓も断熱サッシに変更し、暖かくゆったりと過ごしていただける浴室となりました!

飯田市松尾 K様邸 浴室・洗面所改修工事

ktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。




↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

飯田市松尾 K様邸 浴室リフォーム工事 [浴室リフォーム工事]

こんんちは。

急に寒くなりましたが、皆様お風邪などひかれていませんか?
去年おととしとこの時期は咳の風邪をひいていたんですが、今年は元気に過ごしている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

昨日は、飯田市の野底山公園に行ってきたんですが、モミジが真っ赤に紅葉していました!
夜はライトアップもしているようですよ。



さて、今日は飯田市松尾 K様邸の浴室リフォーム工事の様子をご紹介します

K様邸は、一坪(2帖)の洗面所と一坪のタイル張りのお風呂です。
改修後は、一帖分、増床して、1.25坪のシステムバスを設置します。

タイルのお風呂は、どうしても目地から水が染み出てきますので、K様も土台などの木材の様子を気にされていました。
今回のリフォームでは、傷んだ土台は新しいものに交換しました。

プランニングの様子は、こちらです。
kteiplan.jpg
ktei1.jpg


工事の様子をご覧ください

ktei2.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。




↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

飯田市M様邸 浴室改修工事 完成しました☆ [浴室リフォーム工事]

こんにちは。
飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です[わーい(嬉しい顔)]

さて、恵夢集宅設計室の社長のブログやfacebookではすっかりおなじみになってますが、会社の軒先に、ツバメが巣を作りました。
そして、先日、五羽の雛が無事巣立ちを終えたようです。

ツバメが巣を作ると縁起がいい、商売繁盛といいます。事実の程はわかりませんが、ツバメが巣を作っている間、母鳥が餌を運ぶ様子や、巣立ちが話題に上り、会社の雰囲気を明るくしてくれうのに、一役買ってくれました[晴れ]
私としては、餌を必死にやる親鳥に、自分を重ね、母鳥を励ましていました・・・(笑)。

IMG_20150713_141056.jpg
写真は巣立ち前日の様子です。

さて、今日は三日市場でお風呂の改修工事をしたMさま邸をご紹介します。
Mさま邸は、改修前からユニットバスでしたが、新しくユニットバスに交換されることになりました。
お手入れも良くされていたので、状態もとてもよかったのですが、以前のユニットバスは、入り口に段差もあり、入り口の折れ戸が、使いづらく、内倒しの窓の換気にストレスを感じて見えました。
この内倒し窓、型ガラス(曇りガラス)にすると、外部から見えにくいという利点があります。
そこで今回、換気しやすくするために、引違窓に変更して、中には取り外し可能な、浴室用のロールスクリーンを設置しました♪
mtei.jpg

手摺も以前から設定されていましたが、より大きく安全性の高いL型の手摺になりました。

mtei3.jpg

ビフォーアフターです。
mtei1.jpg

さらに、洗面台の水栓金具を交換しました。
水栓金具は、ご主人様が、洗面台で洗髪をされるという事で、少しでも吐水口が高くなるものを探し、約30㎝ほどになります♪
mtei2.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!

恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒
合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
前の10件 | - 浴室リフォーム工事 ブログトップ
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます