So-net無料ブログ作成
総合リフォーム工事 ブログトップ
前の10件 | -

③飯田市鼎 N様邸 フルリフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG_1505.jpg


こんにちは
昨日、築8年の我が家に、某塗装リフォーム会社の営業さんが見えて、塗装を勧められて、びっくりした 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

もちろん、丁寧にお断りさせていただきましたが、明らかにまだ塗装リフォームの時期ではないのに、びっくりです[がく~(落胆した顔)]

そんな経験をお持ちの皆様には、是非、弊社の「塗装勉強会」に足をお運びくださいね!
無理な営業は、行っておりません。
「塗装勉強会」詳しい内容はこちらから⇒






さて、今日は、鼎でリフォーム工事を行っている N様邸の様子をご紹介します。

室内に石膏ボードが張られて、大分完成の様子が想像できるようになってきました☆



1.jpg


2.jpg


3.jpg




飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(1)  コメント(0) 

②飯田市鼎 N様邸 フルリフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG_1118.jpg


こんにちは 
すっかり、涼しくなってきて、秋になると、毎年何を着ようか迷う 恵夢住宅設計室の 田中です。長野県の秋は短くて、アッというまに冬になってしまいますよね。束の間の秋を楽しみたいです☆











さて、今日は、前回に引き続き、N様邸の様子をご紹介します。
空き家になった一軒家を、マルっとリフォームされているお客様です。
前回は、解体工事の様子をご紹介しました。

前回までの工事の様子はこちらから
①飯田市鼎 N様邸 プランニングと解体工事⇒






現在の工事の様子です
今回は、ほとんどの壁を壊して、新たに壁を作る工事をしたので、家全体のバランスを考え、筋交いを再配置しました
筋交いは、土台から梁までしっかり固定し、細かった梁にも補強を行っています。


1.jpg



補強後、床を張っていきます。
基礎の立上りはしっかりとしていたので、土台までは以前のものを利用し、新たに束を立てました。
床下には、今までなかった断熱材を敷きこみます

2.jpg




床の次は、天井を貼っていきます。
天井も、二階が乗っていない、外気と接する部分には、しっかりと断熱材を入れました。

3.jpg






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
nice!(0)  コメント(0) 

①飯田市鼎Nさま邸 フルリフォーム工事 始まりました☆ [総合リフォーム工事]

IMG_0989.JPG


こんにちは
先日の健康診断で、去年より視力が回復していて、嬉しくなった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。



さて、今日は、鼎でリフォーム工事をされている N様邸をご紹介させていただきます。
N様邸は、空き家になった住宅をフルリフォームし、住まわれる予定です。

今回のリフォームのポイントと、平面図です


plan.jpg

★和室で仕切られていた、キッチンとリビングを一部屋にして、一日のほとんどを過ごす部屋を明るく快適にしました。

★開放的なキッチンは、物が出しっぱなしにならないように、パントリーを設けました

★将来、一階で生活できるように、寝室を一階に移し、クローゼットを作りました

★玄関のすぐ横にあったトイレを、リビングの近くに

★狭くて使いずらかった脱衣室を、広々に








解体工事の様子です

1.jpg



2.jpg


解体後、予想していましたが、以前のリフォームで、かなり構造に必要な筋交いや柱に変更あり、構造的に弱い状態になっていることがはっきりしてきました。

今回のリフォームでは、足りない筋交いを足して、梁を補強し、構造も現建築基準法に適合するように補強を行います!


こちらのブログでご紹介していきますので、お楽しみに♪




飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

飯田市馬場町K様邸 総合リフォーム工事 外装リフォーム編 [総合リフォーム工事]

IMG_1928.JPG

もうすぐ、ホワイトデーですね!我が家は(義理チョコオンリーの)娘だけなので、のんびりしていたら、今朝娘が友チョコを交換したお友達から、ホワイトデーもいただき焦ってしまった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は、前回もご紹介しました 飯田市馬場町K様邸の総合リフォーム 外装リフォーム編です

K様邸は、三階建ての鉄骨造の住宅です

屋根は、鉄板葺きです。今回は、かなり錆が出てしまっており、塗装では対応できない部分があったため、葺き替えました。比較的新しく、状態のいい部分は、塗装工事で対応しています。

2.jpg

外壁は、高圧洗浄後に亀裂を補修し、手塗で三度塗りを行っています

3.jpg

一階部分は、以前店舗として使われていましたが、今回住宅に生まれ変わりました。
二世帯用の二つの玄関扉を設置しました

4.jpg

1.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市馬場町K様邸 フルリフォーム工事完成② [総合リフォーム工事]

IMG_1924.JPG
こんにちは

久しぶりに美容院に行って、気分よく帰ってきたら娘に、「うーん、ふつう」と言われ、なんだか疲れがどっと出た、飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、前回に引き続きまして、飯田市馬場町K様邸の 完成の様子をごご紹介します。
K様邸は、三階建ての鉄骨造の住宅です。そのうち、今回は、一階と二階、外装のリフォームを行いました。
前回、二階部分のご紹介をしたので、今回は一階部分のご紹介です!

一階部分は、かつては店舗として使われていましたが、とても日当たりが良く、今回のリフォームで、お母さまの寝室と、キッチンダイニングに生まれ変わりました
1.jpg

2.jpg

3.jpg

前回までのK様邸の工事の様子はこちらから

①プランニング⇒

②大工工事⇒

③内装・設備工事⇒

④二階完成☆⇒

次回で、K様邸完結です。外装工事をご紹介します♪

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市馬場町Kさま邸 フルリフォーム工事完成☆ [総合リフォーム工事]

IMG_1819.JPG

こんにちは

まだまだインフルエンザが流行っていますね。去年は子供のクラスが順番に学級閉鎖になってしまい、今年もドキドキしている 恵夢住宅設計室の田中です。

今まで、工事の進行状況をご紹介してきた、飯田市馬場町のK様邸の工事の様子をご紹介します。
今日は、二階の子供世帯の完成した様子です。
お母さまが住まわれる一階の工事様子は、また次回ご紹介しますので、お楽しみに!

今までの工事の様子です


①プランニング⇒

②大工工事⇒

③内装・設備工事⇒


完成の様子です
飯田市馬場町Kさま邸 総合リフォーム工事

トイレは、和式から様式に変え、広くなりました♪
今まで、洗面所を通っていたのですが、廊下から直接入れるので、誰かがお風呂に入っていても、気兼ねなく使えます♪

2.jpg


タイルのお風呂から、システムバスになりました。気密性が増し、心配だった水漏れの心配もありません!
3.jpg

今まで、一階にあったキッチンを、家族が生活する中心の二階に設置しました。
収納もたっぷりになりました♪

4.jpg

二間続きの和室が、LDKになりました♪

5.jpg

6.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市馬場町Kさま邸 フルリフォーム工事③ [総合リフォーム工事]

4.jpg

こんにちは

今年は花粉症撃退のために、思いつく限りのことをしている 恵夢住宅設計室の田中です。
少しは効果があるといいんですけど・・・[ふらふら]

さて、今日は馬場町でフルリフォーム工事をしている、K様邸の様子、第三弾です。

前回までの様子

①プランニング⇒

②大工工事⇒

③内装工事・設備設置工事です

1.jpg

2.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市馬場町Kさま邸 フルリフォーム工事② [総合リフォーム工事]

IMG_1508.JPG

こんにちは

飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
今日は風が強いので、会社に戻ってくるスタッフが皆、「寒い~!」と、帰ってきます。

今日は、先日に引き続き、馬場町のK様邸のフルリフォームの様子をご紹介します。

前回までの様子はこちらからどうぞ⇒ ①プランニング

解体工事が終わり、引き続き大工さんが入っての、造作工事が始まりました。

1.jpg

2.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市馬場町 Kさま邸 フルリフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG_0282.JPG
こんにちは

頂きもののチョコレートケーキを半分食べて、ぐっと我慢して残りを冷蔵庫にしまってきた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は昨年末から 飯田市馬場町で総合リフォーム工事をしている Kさま邸の工事の様子をご紹介します。

K様邸は、丘の上馬場町にあり、鉄骨造の三階建ての住宅です。
以前は一階でお店をされていたので、店舗部分がありますが、今はほとんど使われていません。

今回のリフォームでは、今の生活に合わせて間取りを変更し、ゆったりと暮らせるように改修する内部のリフォームと、外観も合わせて塗り直しをされます。


①プランニング
内部の工事の様子をご紹介します。

一階の平面図です

plan1.jpg

二階部分です

plan2.jpg


二階部分の解体工事の様子です

kaitai.jpg


工事の様子は、順次ご紹介していく予定です[グッド(上向き矢印)]

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市滝ノ沢T邸 総合リフォーム工事 完成しました [総合リフォーム工事]

IMG_6402 - コピー.JPG

こんにちは

毎日寒くて、布団と湯船から出るのがひたすらつらい 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の 田中です。

以前、工事中の様子をご紹介していた 飯田市滝ノ沢のT様邸 総合リフォーム工事の様子をご紹介します。

以前工事の様子はこちらからどうぞ

①プランニング⇒

住まいの問題点と改善点をまとめています♪
②解体工事⇒
屋根と天井だけ残して、解体しました♪

工事の続きの様子をご紹介します。
解体のあとは、床を張っていきます

1daiku.jpg

床が張れたら、続いて、天井・壁に石膏ボードを張っていきます。
その際、床・壁・天井にはしっかり断熱材を入れます。
今までは、断熱材は入っていなかったので、断熱材と断熱サッシと合わせて、かなり違ってくると思います!

同時進行で、設備機器の設置が行われます
タイルのお風呂が、システムバスに変身しました
1ub.jpg

完成の様子をご紹介します♪

sb.jpg

soto.jpg

kichin.jpg

ldk.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


前の10件 | - 総合リフォーム工事 ブログトップ
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます