So-net無料ブログ作成

飯田市二ツ山Tさま邸 カーテンリフォーム工事 [お家のお医者さん工事]




こんにちは

三週間ほど前に次女がおたふく風邪になったので、まだやっていない長女にうつると思っていたのですが、結局うつらず、がっかりしていいのやら喜んでいいのやら、わからなくなっている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

あちこちに、「おたふくになるかも」と触れ回っていたおかげで、おたふくなるなる詐欺になってしまいました。




さて、今日は、カーテンのリフォーム工事を行った、T様邸の様子をご紹介します。



T様邸は、カーテンレールの中に。ブラインドとシングル(一本)カーテンレールがあり、季節によって、レースカーテンとドレープカーテンがある状態でした。

ブラインドは、数年前から壊れてしまっていて、使っていないとの事でしたので、今回取り外して、ダブル(二本)のレールに替え、レースとドレープカーテンが同時に使えるようにご提案しました。





1.jpg


2.jpg








飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


飯田市Fさま邸 LDKリフォーム工事② [リビングリフォーム工事]

IMG_2463.JPG






こんにちは

昨日の地震の時の子供たちの反応がそれぞれで、思わず笑ってしまった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

いざという時の行動って、性格が現れますね♪







さて、今日はLDKリフォーム工事を行っている、F様邸の様子をご紹介します。



前回までの工事の様子はこちらから


①プランニングと解体工事⇒








こちらは、柱の入れ替え工事の様子です。
タイルの浴室廻りの柱は、傷んでいることがあ多いので、柱を入れ替えていきます




1.jpg








柱を立て終わったら、外には防水シートを貼っていきます。


2.jpg




次回は、内部の様子をご紹介していきますね♪






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市F様邸LDKリフォーム工事① 始まりました [リビングリフォーム工事]

IMG_0524.JPG



こんにちは
昨日PTAの役員会で遅くなり、あわてて帰ってみると、子供たちは、自分でお風呂を準備して入り、ぐっすり寝ていて 子供の成長を実感した 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。








さて、今日は、飯田市でリフォーム工事をされているF様邸の様子をご紹介します。
F様は、母屋のご年配のご両親が住みやすいように、バリアフリーに改修します。





リフォームプランはこちらです。

段差だらけで、間仕切りで細かく区切られていた、キッチンと居間を、一つの空間にします。

今まで遠かったトイレは、リビングの近くに増設、お風呂もバリアフリーのシステムバスに変更します。



plan.jpg







実は、こちらのプランは、普通の木造では、なかなかできません。
F様邸で、大空間を実現した秘密はこちら!






1.jpg





山あいの、環境のいい場所の、F様の母屋は、なんと、築200年!!
解体してみると、とても立派な梁が現れました。





こうした立派な梁の隠れている、古民家はたまにお目にかかることがありますが、住んでいるご家族にとっては、お手入れに手のかかる梁を見せるか、隠すか悩みどころの様です。






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市東新町S邸 キッチン・リビングリフォーム工事 [リビングリフォーム工事]

IMG.jpg




こんにちは

最近 新玉ねぎの味噌汁にハマっている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。お味噌は地元 田中こうじ店さんの味噌が最高においしいです。
つい作り過ぎて、鍋に余っているのですが、ちゃんと冷蔵庫に入れてきたか記憶になく、今とても不安な気持ちで、PCに向かっています(´・ω・`)



さて、今日は、飯田市東新町で、キッチンと高級感あるリビングのリフォームをされた S様邸をご紹介します。

S様邸のリビングは、以前からとても高級感のあるインテリアでした。
貼られていた、クロスは布製で、長年の劣化で、シミが目立ってきていました。
新たに、壁と天井は下地から貼り直し、内装工事をしました。

また、冬の寒さが気になるとの事で、大きな欄間付きサッシには、プラマード(内窓サッシ)を設置しました。



1.jpg








キッチンは、キッチンを入れ替え、天井・壁は塗装工事となりました♪

2.jpg





飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市Fさま邸 水回り改修工事 [水回りリフォーム]

IMG.JPG





こんにちは
先日、落ちていたツバメのひなに、近所の小学生が大騒ぎしていたので、動物園に電話をして、対処の仕方を教えてもらい、救助した 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
巣が壊されていたので、別の場所に巣(仮)を設置したのですが、ちゃんと親鳥は見ていて、すぐにえさを運んでいました♪
もうすぐ、ツバメの恩返しがあるはずと、心待ちにしています。








さて、今日は飯田市内で、キッチン・浴室・洗面所のリフォームをされた Fさま邸をご紹介します。

まず、キッチンのご紹介です。キッチンは、両際に壁があり、ぴったりと納まっていたため、若干壁を薄くして、新しいキッチンを収めました。
最低限の解体のみで、工事していますので、クロス工事などの費用は抑えられました♪
タイルだった壁は、キッチンパネルに変更をして、おそうじ楽々になっています♪


1.jpg


浴室の改修です。
タカラスタンダードのプレデンシアの鋳物ホーロー浴槽です♪
湯上りもポカポカか続きます♪

2.jpg


洗面所を改修し、洗面台を取り換えました♪

3.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市大王路H邸 和室・廊下内装工事 [室内リフォーム工事]

IM.JPG





おはようございます
我が家のベランダで、ムカデを発見して、大騒ぎして、結局取り逃がした 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
この世で一番嫌いな 虫です"(-""-)"







さて、今日は、飯田市大王路で、内装リフォームをされた Hさま邸をご紹介します。

H様邸の玄関~廊下~和室は、繊維壁と呼ばれる壁仕上げです。以前、流行った仕上げ材で、時間が経って、ぽろぽろ剥がれ落ちて、困っている方も多いのではないでしょうか。

H様邸は、繊維壁を書き落とした後、パテ処理を行って、下地を整えた後、クロス仕上げになりました。
また、和室は、今の暮らしに合わせて、畳からフローリングに替え、痛みの目立っていた廊下は、既存のフローリングを撤去せず、上からフローリングを貼りました。






1.jpg







飯田市大王路H様邸 玄関・和室内装工事



2.jpg








飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます