So-net無料ブログ作成

飯田市Kさま邸 屋根塗装工事 [塗装工事]

IMG_0216.JPG


こんにちは
こんなに暑くて、八月にはどうなってしまうんだろう!?と、不安になっている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。







さて、今日は、飯田市内で、屋根塗装工事をされたK様邸の工事の様子をご紹介します。
K様邸の屋根は、カラー鉄板の屋根です。
鉄板屋根に限らずですが、塗装工事では、塗料を塗る前の下地処理がとても大切な工程になってきます!





鉄板屋根の場合は、高圧洗浄後、職人さんたちが機械やペーパーを使って、浮いている塗料を研磨してはがしていきます

1.jpg







下地の処理が終わったら、塗装工事に入ります
こちらは、すべて、職人さんの手塗です。

2.jpg




ビフォーアフターです。


3.jpg








飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

高森町 Tさま邸屋根塗装工事 [浴室リフォーム工事]

4.jpg





こんにちは
昨日、娘が修学旅行の準備をしていて、「お母さん、まともな靴下がない」というので、「そんなはずはない!(`ε´)」といって、見てみたら、穴が開いたり、そこが薄くなっている靴下ばかりで、あわててイオンに買いに行った 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
よくそこまで、毎日学校に履いていってたね(ノД`)・゜・。、と思いました。







さて、今日は、高森町で浴室のリフォームをされたK様邸をご紹介します。
K様邸は、タイルの0.75坪の浴室でした。
今回のリフォームで、男性用のトイレを無くし、そのスペースを利用して、洗面所と浴室を1坪にできました♪
plan2.jpg









浴室の様子です
1.jpg







洗面所の様子です。
1坪に広がったことで、洗面台の向きを変更する事が出来、ゆったりと使っていただけるようになりました。

2.jpg









恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市滝ノ沢Sさま邸 庇作成・サッシ入れ替え工事 [その他のリフォーム工事]

IMG_3088 - コピー.JPG


こんにちは
昨日、今年初のかき氷を食べて、とても涼しくなった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は滝ノ沢で リフォームをされた Sさま邸をご紹介します。
Sさまは、お隣の建物に行くのに、反対側の玄関から大回りされているのに、とても不便を感じてみえました。

そこで、出窓を吐き出し窓に変更し、大きな庇を作らせていただきました



1.jpg



完成しました☆
雨の日も、傘をささずに、行き来ができるようになりました★


2.jpg





恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市桜町Hアパート 改修工事 [お家のお医者さん工事]

omote_01.jpg

こんにちは
5月20日(土)21日(日)は、恒例のわくわくリフォーム大応援フェア です。
お得な情報をたくさんご用意していますので、育良町 タカラスタンダードショールームに是非お立ち寄りくださいね。



さて、今日は、愛宕町でリフォームを行いましたアパートの改修工事をご紹介します。
H様邸のアパートは、ベランダ部分の雨漏りにお困りでした。

ベランダを調査したところ、防水シートが、劣化してきていました。

htei.jpg





劣化していた、ベランダパラペット(立上り)部分は解体後サイディングで仕上げました

2.jpg





3.jpg

工事も終了し、これで安心して梅雨を迎えていただけますね!






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

5月20日(土)21日(日)はリフォーム大応援フェア [イベントのご案内]

最近はやりのワイドパンツで出社したら、社長に、「ニッカボッカ履いてると思った」と言われて[がく~(落胆した顔)]となった、飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今週末は、恒例となりました 「わくわく リフォーム大応援フェア」のお知らせです

日時 5月20日(土)21日(日)10:00~17:00





場所 育良町 タカラスタンダードショールーム

omote_01.jpg

ura_01.jpg

当日、用事があって来られない!という方は、お気軽にお電話ください。
イベント終了後も、ご案内させていただきます♪









飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市S様邸 内装リフォーム工事 [室内リフォーム工事]

01.jpg

こんにちは
最近手作りマヨネーズとドレッシングがおいしすぎて、サラダばかり食べている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は飯田市内で内装工事のリフォームを行った Sさま邸のリフォームの様子をご紹介します。
S様は、二階の廊下の表面が傷んできたことと、リビングの天井の色あせが気になってきたとの事でご相談を受けました。

軋みはなく、下地は大丈夫そうだったので、既存のフローリングに直接フロアを貼りました。

2.jpg


リビングは、見て気持ちが華やぐような、花柄の明るいものにしたいとのご相談で、思い切って白いものでなく、落ち着いたグレーのものと、明るい紫調の花柄をお選びいただきました。

お手持ちの家具や照明器具もも最近はやりのシンプルカジュアルなものではなく、重厚感のある高級感があるデザインでしたので、部屋全体が高級感のあるイメージに仕上がりました。


1.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市愛宕町S様邸 介護リフォーム [介護リフォーム]

0.jpg

こににちは
今朝は、長女が風越登山で、県外出身者の私は、大変そうだな~、としか感想が出てこなかった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の 田中です。お弁当は、おにぎり限定だったので、牛肉のしぐれ煮をこれでもか!と、詰め過ぎたおにぎりを自分で作って持っていきました☆

さて、今日は愛宕町で介護リフォームを行っていた S様邸のリフォームが完成したのでご紹介します。

平面図はこちらから⇒

工事中の様子はこちらから⇒


完成の様子です☆

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市愛宕町Sさま邸 介護リフォーム工事 [介護リフォーム]

IM.JPG

こんにちは
ゴールデンウィークの疲れが取れず、朝起きるのがつらい 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。今年は、主人の休みが無く、一人でひたすら子供を連れまわすゴールデンウィークとなりました。

さて、今日は愛宕町で介護リフォーム中のSさま邸をご紹介します。

S様邸の平面図はこちらから⇒

前回は、壁の下地ができてきているところまでのご紹介でしたが、クロス屋さんが入って、工事も終盤となってきました♪

3.jpg

手摺が付く壁には、合板を張って、強度を出してあります

2.jpg

以前は、段差が大きく、扉を開けて、すぐに段差、という危ない状況でしたが、大工さんが多いな階段を作ったので、安心して、上り下りしていただく事が出来ます

1.jpg

今回は、介護保険を利用した、改修工事となります。
恵夢住宅設計室では、介護改修に関して、ご相談に乗りますので、疑問がありましたら、お気軽にお電話ください。

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市高羽町 Tマンション塗装工事 完成しました☆ [塗装工事]

IMG_0040.JPG

こんにちは

最近、ようやく出汁をとって料理を始めた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の 田中です。ついでに、めんつゆもポン酢も手作りできることを知って作っています。検索すれば何でもレシピが出て来て便利ですね!

さて、今日は昨日に引き続き、高羽町のTマンションの塗装工事の完成の様子をご紹介します!
昨日までの、下地の処理までの様子はこちらから⇒

下地ができたら、ようやく塗装工事開始です。
塗装は、手塗で、三度塗りです。

1.jpg

ビフォーアフターです!

4.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


飯田市高羽町 Tマンション 塗装工事 [塗装工事]

足場設置 (7).JPG

こんにちは
昨日、園原の花桃祭りに行ったのですが、まだつぼみの方が多くて、ちょっとだけ残念だった 飯田市のリフォーム屋さん恵夢住宅設計室の田中です。

渋滞回避のために、お祭り開始の九時に着くように行ったので、すんなり駐車場に入れましたが、帰るころには大渋滞でした。

さて、今日は高羽町で外壁塗装のリフォーム工事を行った Tマンションのご紹介です。

今日は、工事の前半部分、下地処理までご紹介します

1.jpg

足場が組み終われば、高圧洗浄機で洗浄し、傷んだ古い塗装をはがしていきます

2.jpg

4.jpg

3.jpg

下地の調整で、今後の塗装の”持ち”が変わってきますので、恵夢住宅設計室では、下地の処理をできるだけ丁寧にしていきます。
次回は、塗装工事と、完成の様子をご紹介するので、お楽しみに!

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます