So-net無料ブログ作成

飯田市愛宕町Sさま邸 介護リフォーム工事  [介護リフォーム]

IMG_0009.jpg

こんにちは
今年は、いろいろな事にものすごーく気を使って、花粉症が軽く済んでいるのに、お祭りに行く約束をした土曜日に限って、朝から鼻水が止まらなくなった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。後にも先にも、あの日だけ、花粉症が重症でした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今日は愛宕町で介護リフォーム対応工事をしている S様邸をご紹介します。
S様邸は、以前はお店を営んでおられました。今は、店舗部分は使用していません。
今回リフォームでは、お住まいに入られる部分の段差を緩和して、手すりを付け、安全に暮らして、いただけるようにリフォームをします。

plan.jpg

着工前の様子です

1.jpg

工事中の様子です

2.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市上郷 I様邸 IH・レンジフード取替工事 [キッチンリフォーム工事]


IMG_2873 - コピー.JPG

こんにちは

先日、大宮通に夜桜を見に行ってきた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
気づけば桜が満開で、子供に言われなければ、桜を見ずに気づいたら夏になっているところでした!

さて、今日は、上郷で、加熱機器をガスからIHクッキングヒーターへ、レンジフードをプロペラファンからシロッコファンへ取り換えたお客様をご紹介します

I様は、将来のことを考え、安全性が高く、お掃除が楽なようにと、今回リフォームの相談を受けました。
ガス→ガスはもちろん、IHへの変更も可能ですので、お考えの方はぜひご相談くださいね。
また、現在お取り扱いのないメーカーのシステムキッチンでのリフォームも、ほとんどの場合で可能です♪

2.jpg

1.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市鼎名古熊Mさま邸 屋根塗装工事 [塗装工事]

IMG_0002 - コピー.JPG

こんにちは
家から見える神社の桜が満開で、お花見に行きたいのに、なかなか行けずにいる 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は、飯田市名古熊で、折板屋根の塗装をした、M様邸をご紹介します。
M様邸は店舗と住宅がつながっている、店舗併用住宅です。
今回の塗装工事は、店舗部分の屋根になります。

鉄でできている屋根ですので、高圧洗浄→けれん→下塗り(さび止め)→中塗り・上塗りという工程になります

高圧洗浄
11.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市座光寺 K様邸 廊下の床補修工事 [その他のリフォーム工事]

IMG_0663.JPG
こんにちは
すっかり陽気は春になりましたが、花粉が飛んでいるので、最近は洗濯機乾燥ばかりしている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です

さて、今日は、先日床のリフォームをしました 飯田市座光寺のK様邸の工事の様子をご紹介します。
K様邸の廊下の床は、歩くとたわみがひどく、気になるということで、ご連絡をいただきました。
解体してみると、床板ではなく、その下の根太(ねだ)を支える、根太掛けが落ちていしまっていたことがわかり、根太掛けからの補修となりました。

工事の様子です。

1.jpg

完成しました☆

ktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます