So-net無料ブログ作成
検索選択

2月11日12日 わくわくリフォーム大応援フェア開催決定♪ [イベントのご案内]



こんにちは

先日ダイエット中にも関わらず、いくら食べても太らない娘(今のうちだけですが)とパンケーキを食べに行った、飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
また明日から頑張ります!

さて、今日は、2月11日(土)2月12日(日)に地場産業センターで開催する「リフォーム大応援フェア」のご紹介です♪

松本・名古屋までいかないとみられない「クリナップ・TOTO」の商品を直に見るチャンスです。
ご来場の方には、お得な情報もいっぱい☆
是非、足をお運びください


当日、来られない方は、お気軽にお電話くださいね♪

2017211_02.jpg
2017211_01.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市滝ノ沢T邸 総合リフォーム工事 完成しました [総合リフォーム工事]

IMG_6402 - コピー.JPG

こんにちは

毎日寒くて、布団と湯船から出るのがひたすらつらい 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の 田中です。

以前、工事中の様子をご紹介していた 飯田市滝ノ沢のT様邸 総合リフォーム工事の様子をご紹介します。

以前工事の様子はこちらからどうぞ

①プランニング⇒

住まいの問題点と改善点をまとめています♪
②解体工事⇒
屋根と天井だけ残して、解体しました♪

工事の続きの様子をご紹介します。
解体のあとは、床を張っていきます

1daiku.jpg

床が張れたら、続いて、天井・壁に石膏ボードを張っていきます。
その際、床・壁・天井にはしっかり断熱材を入れます。
今までは、断熱材は入っていなかったので、断熱材と断熱サッシと合わせて、かなり違ってくると思います!

同時進行で、設備機器の設置が行われます
タイルのお風呂が、システムバスに変身しました
1ub.jpg

完成の様子をご紹介します♪

sb.jpg

soto.jpg

kichin.jpg

ldk.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


飯田市鼎H様邸 外壁塗装工事 完成しました [塗装工事]

IMG_1835.jpg
こんにちは

昨日ようやく飯田で公開になった「君の名は」を、娘にせがまれて見に行った 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

映画館に行列ができていて、びっくりしましたが、立ち見になるほどではなく、快適にかんしょうしてきました[目]

面白かったので、皆様も是非、どうぞ~[るんるん]

さて、今日は、年末に飯田市鼎で外壁塗装工事を行った H様邸の塗装の様子をご紹介します。

H様邸は、屋根が鉄板屋根 外壁は窯業系のサイディングを仕上げ材に使っています。
仕上げに使われる材料によって、使用する塗料が変わってきます。
塗装工事の大きな流れです ①足場の設置
  ↓
②高圧洗浄
  ↓
③塗装工事(屋根から下に向かって塗っていきます)職人さんによる手塗です
  ↓
④足場の解体
となります


senjyou.jpg

tetubu.jpg

完成の様子です ビフォーアフターにまとめましたので、ご覧ください!
yane.jpg

tetubu (2).jpg

gaieki.jpg

saibu1.jpg

htei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市知久町Kさま邸 一階リフォーム工事 [総合リフォーム工事]

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします

飯田市のリフォーム屋さん、恵夢住宅設計室の田中です。今年も、皆様の住まいの不満と不安を解決できるよう、情報を発信していきたいと思います。

さて、今日は昨年完成した 知久町のK様邸をご紹介します
IMG_0982.JPG


K様邸は、広い県道沿いに建っているお宅です。隣のお宅と界壁(家と家の間の壁)で二件のお宅がくっついている、町家づくりのお宅です。
現在空き家になっていた住宅を、若夫婦世帯用にリフォームしました。
①平面図はこちらから⇒

詳しいプランニングがみられます

②工事中の様子はこちらから⇒

完成の様子です!
飯田市 知久町 Kさま邸 一階リフォーム工事

ktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。



Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます