So-net無料ブログ作成
検索選択

飯田市座光寺K邸 外壁塗装工事 [塗装工事]

k.jpg
こんにちは。昨日は、野底公園の秋祭りに、子供を連れていき、屋台でたっぷり胃袋を満たしてきた 飯田市の リフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は前回、LDKリフォーム工事でご紹介したK様邸の、外壁塗装の様子をご紹介します。
K様邸の家は、平屋部分に、二階建て部分を増築した作りになっていました。
平屋部分は、モルタル仕上げの外壁+瓦屋根になっており、一方二か建て部分はサイディング+鉄板屋根となっています。

それぞれ、仕上げによって、塗装材料や施工方法が変わってきます。

モルタル仕上げの施工事例⇒

サイディング仕上げの施工例⇒

工事中の様子をご紹介します
屋根工事の様子です、写真では、さび止めが終わり、二度目の中塗りを行っています。
広い面はローラーで塗りますが、細かい部分は細い刷毛に持ち替えて、作業していきます。
2.jpg

続きまして、こちらは、外壁塗装前の下地処理の様子です。
サイディングの継ぎ目の目地のコーキングが劣化し、弾力がなくなることで、隙間が空いてきてしまっています。
放置すると、そこから雨水が侵入し、大切な躯体部分の腐食を招きかねません。

1.jpg

完成の様子です
飯田市座光寺Kさま邸 外壁塗装工事

ktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市座光寺K邸 LDKリフォーム工事 [リビングリフォーム工事]

IMG_2285.JPG
こんにちは
毎年春より、秋が眠くて仕方ない 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。午後一時からの田中は、無口ですが、怒っているわけではなく、ただ眠いだけだと思っていただけると幸いです。

さて、今日は、座光寺でリビングとトイレをリフォームされたK様邸の様子をご紹介します。
K様邸のキッチンは、壁を向いていて、背中にダイニングテーブルが置いてあるタイプの配置をしていました。

K様邸は、リフォームを期に、対面キッチンにして、家族の方を向いて家事ができるようになりました。また、隣にあった居間は畳敷きの和室でしたが、今のライフスタイルに合わせて、洋間に改修しました♪
K様邸のダイニングキッチンは南側に隣家が迫り、光が当たりにくく、暗い印象でしたが、明るいクロスを張り、部屋が明るく広く感じられるようになりました!

リフォームプラン
plan.jpg

完成の様子です
飯田市座光寺K様邸 LDKリフォーム工事


ktei.jpg

s.jpg

IMG_2287.JPG


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市上郷M様邸 床の改修 リフォーム工事 [キッチンリフォーム工事]

m.jpg

こんにちは
衣替えのたびに、「あれ?去年の今頃、何を着ていたんだっけ?」と、記憶喪失になる 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は、飯田市上郷で床の改修工事をおこなった、M様邸をご紹介します。
M様邸は、床のきしみにお悩みでした。
また、和室と板の間の境目に三センチほどの段差がありました。
今回のリフォームでは、キッチンの床を、補強して張り、床をかさ上げして、和室との境の段差を解消しました。
また、キッチンを新しく入れ替えました。
飯田市上郷 M様邸 床の改修リフォーム工事

mtei.jpg

床の段差が解消し、きしみもなくなりましたので、今回のリフォームは飯田市の「高齢者リフォーム助成金制度」の対象工事です。
恵夢住宅設計室では、無料で申請のお手伝いをしています。
ご興味のある方は、是非お電話ください♪

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市山本I邸 水回りリフォーム工事 [水回りリフォーム]

IMG_0902.jpg
こんにちは。
昨日は久しぶりに子供と友達を公園に連れて行った 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
子供は走り回ってましたが、私は一人でレジャーシートを広げて、図書館で借りた本を読むという、まったりとした優雅な時間を過ごさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は、飯田市山本で、LDKと浴室の工事をされた I様邸の完成の様子をご紹介します。
キッチンは、今あるカウンターをそのまま利用して対面キッチンを作りました。
間仕切りの位置を変更して、将来的に二階にある寝室を一階に移し、一階のみで生活できるようになっています。

itei2.jpg

完成の様子です

飯田市山本I様邸 水回りリフォーム工事
itei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

外壁塗装リフォーム工事 飯田市東中央通り Hさま邸 [塗装工事]

IMG_0543.JPG
こんにちは
発酵食品にはまっている飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
先日仕込んだ納豆が二回目にして大成功したので、今朝は家族で納豆ご飯を食べ、無理やり「おいしい!」と言ってもらいました。

さて、先日工事中の様子をご紹介していた 外壁塗装のお客様の工事の完成の様子をご紹介します。

外壁塗装は、今の住宅の状況を正確に判断して、塗装前の下地の調整が、最も重要です!
もちろん、恵夢住宅設計室では、経験豊富なスタッフがお邪魔して、その住宅に一番お勧めの施工法をご提案します♪
H様邸は、外壁の仕上げはモルタルとなっています。モルタル仕上げの外壁は、経年劣化により、クラック(きれつ)が現れます。
クラックからは雨水が侵入し、構造材である柱梁などの木材を傷めてしまう恐れもありますので、丁寧に補修をしました

2.jpg

完成の様子はこちらです
塗装全体に艶が出て、高級感が増しました!

ftei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市知久町 K様邸 一階フルリフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG_1243.JPG
こんにちは

もうすぐ娘の学校はマラソン大会です。今年も、とりあえず完走するのを見届けに行こうかと思います。

足が遅くて焦ったのは、三年生くらいまでで、五年生の今年は試走のあと、「私が二週目走ってたら、一番の子に追い越されたんだよね~」と、へらっと言っていました。
焦りも何も感じられません( 一一)それでも、応援には行こうかと思います・・・

さて、今日は、前回に引き続き、知久町で改修中の町家づくりのお宅、K様邸の工事の様子をご紹介します。
キッチンも設置が終わり、大分、完成が見えてきました。


解体→新しい外壁を作った様子です。

既存部分の色に合わせて、違和感なく仕上がりました。
元々増築を繰り返した部分でしたので、柱が整理されて、内部の動線もすっきりしています。
平面図はこちらから⇒

ktei1.jpg

続きまして、キッチン部分の造作工事からキッチン据え付けまでの様子です。
壁付けキッチンから、対面キッチンになり、家全体を見渡せるようになりました。
間仕切りを少なくしていますので、目線が抜けて、開放感が出ました♪

ktei2.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます