So-net無料ブログ作成
検索選択

飯田市知久町K邸 一階総合リフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG.jpg
こんにちは

最近、小学生の娘の身長が大人並になってしまい、何を着せていいのかよくわからなくなっている 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の田中です。

体は大人のようなのに、中身は子供なので、困ったものです[ふらふら]

さて、今日は飯田市知久町で、一階部分の総合リフォームをしている K様邸の様子をご紹介します。

K様邸は、広い県道沿いに建っているお宅です。隣のお宅と界壁(家と家の間の壁)で二件のお宅がくっついている、町家づくりのお宅になります。
町家づくりのお宅は、縦に長く、明かりが取りづらいことが多いですが、K様邸は、反対のお隣が現在駐車場になっているので、新しく窓を付けたり、キッチンも対面キッチンにして、建具をへらしたりすることで、明るいお部屋に変身する予定です。

工事前の様子と、プランです。
plan.jpg

genjyo.jpg

解体工事も始まっています

kaitai.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市寺所K邸 浴室改修工事 [浴室リフォーム工事]

k.jpg

こんにちは。
昨日、人生初のバリウムを飲んだ 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
会社員のみなさまは、あんな大変な思いをした後に、お仕事されてるんだなあ、と感心しました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日は飯田市寺所で浴室リフォームをされた、K様邸の様子をご紹介します。
K様邸は、ユニットバスからユニットバスへの入れ替え工事でした。
最近は、ユニットバスからの入れ替え工事も、珍しくなくなりましたね。

ユニットバスの利点は、なんといってもお手入れのしやすさ!

そして、以前のものと比べると、機能もデザインも様々なものが選べるようになりました[グッド(上向き矢印)]

K様邸は、飯田市のリフォーム補助金制度もご利用いただいてます。
詳しくは、恵夢住宅設計室までお問い合わせください!

工事の様子です

ktei2.jpg
飯田市寺所Kさま邸 浴室改修工事
kktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市毛賀U邸 トイレリフォーム工事 [トイレリフォーム工事]

こんにちは
昨日は、子供たちを「お仕事キッズタウン」に連れていき、クタクタの飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
子供に一日付き合って、キッザニアまで行かなくても、もういいかなあ~、と思った一日でした。

さて、今日は飯田市毛賀で、トイレの水洗化工事を行ったU様邸の完成の様子をご紹介します。
今までは、汲み取りの和式トイレでした。トイレの床は、タイルで、床近くには窓がありました。
今回の工事で、窓はふさぎ、床はフローリングになりました。

トイレ器具は、パナソニックのアラウーノです[ぴかぴか(新しい)]
アラウーノは、トイレを流すたびに泡で流して、お掃除の負担を大幅に減らしてくれます[グッド(上向き矢印)]
飯田市毛賀K様邸 トイレ改修リフォーム工事
ktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市旭町 Nさま邸 LDK・和室リフォーム工事 [リビングリフォーム工事]

IMG_2058.JPG

こんにちは。
今頃、塩麹にハマっている 飯田市のリフォーム屋さん(で働く主婦)の田中です。
毎日、麹菌をかき混ぜながら、小さな幸せを感じています。

さて、今日は、旭町で、リフォーム工事をされたN様の工事の様子をご紹介します。

N様は、ご主人様と奥様の二人暮らしでいらっしゃいます。
今は、二階に寝起きされてしまいましたが、一階に寝室を移し、できるだけコンパクトに暮らされることを望まれていました。
今あるキッチンをコンパクトに対面キッチンに改修し、キッチンをお子様たちが戻られたときに使われるように和室に改修しました。

plan.jpg

工事の様子です

3.jpg

完成の様子です

1.jpg

2.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます