So-net無料ブログ作成
検索選択

外壁塗装リフォーム工事 飯田市東中央通りH様邸&イベント情報 [塗装工事]

こんにちは。飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
今日の折り込み広告はご覧いただけましたか?
今朝から、お問い合わせの電話をいただいております。ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さいね。


今週末 8月28日、29日は リフォーム大応援フェアを開催します♪
詳しくは、こちらをご覧ください!

8月28日、29日は リフォーム大応援フェア⇒

前回のクリナップ展示 リフォーム応援フェアの様子はこちらからご覧いただけます

以前のリフォーム大応援フェア⇒

IMG_0489.JPG
さて、今日は、東中央通りで、外壁塗装リフォーム工事を行っている、H様邸のご様子をご紹介します。
恵夢住宅設計室では、外壁塗装は、こだわりの塗料を使用した、熟練職人さんによる手塗工事です。
工事の様子をご覧ください。
まず、足場を組んで、高圧洗浄を行います。
あ.jpg

続きまして、塗装工事の様子です。
H様邸は、モルタル塗りの仕上げでしたので、工事前はクラック(亀裂)が目立ちました。
この亀裂は、構造的なものではなく、表面の仕上げ材の劣化ですので、コーキングで埋めて、補修をしていきます。

2.jpg

次回は、完成の様子をご紹介しますので、お楽しみに!
飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

外壁塗装リフォーム工事 飯田市鼎Iさま邸 [塗装工事]

今週末 8月28日、29日は リフォーム大応援フェアを開催します♪
詳しくは、こちらをご覧ください!

8月28日、29日は リフォーム大応援フェア⇒

IMG_0301.JPG

こんにちは
ファンデーションをネットで注文したら、ケースだけ届いて、がっくりした 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の 田中です
あわてて中身も注文しました(-_-;)

さて、今日は、鼎で外壁塗装工事を行ったI様邸の、様子をご紹介します。
I様邸の外壁は、モルタル仕上げとなっています。
モルタルの外壁は、時間がたつと、クラック(亀裂)が入るのが特徴とです。

高圧洗浄のあと、丁寧にクラックの補修を行いました。

以前ご紹介した、工事中の様子はこちらから⇒

外壁塗装リフォーム工事 飯田市鼎Iさま邸

itei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

8月28日29日 リフォーム大応援フェアを開催します♪ [イベントのご案内]

こんにちは。

夏休みが終わった開放感から、今日は足取りが軽くて、スキップをしてしまいそうな 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の 田中です
個人的には、今年の自由研究が 難産でした。世の中のお母さま方、本当にお疲れ様でした。

さて、今日は今週末に予定しています、リフォームフェアのご紹介です。



さて、今度の土日は「リフォーム大応援フェア」開催します♪


日にち 8月28日(土)29日(日) 場所 飯田下伊那産業センター


クリナップ・パナソニック協賛となっています。 飯田市では、なかなかみられないキッチンの展示などもございますので、是非足をお運びくださいね♪


omote(クリナップ)_01




当日、ご都合が悪く、来られない方は、お気軽にお問合せ下さい


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

浴室改修工事 飯田市天竜峡Mさま邸 [浴室リフォーム工事]

IMG_2004.JPG

こんにちは
お客様にお会いしても、「暑いですね~」としか会話が出てこない飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
皆さま、お盆休みはどのようにお過ごしでしたか?私は、子供の自由研究に付き合って、名古屋の科学館に行ってきました。珍しく、娘と勉強してから行ったので、楽しく展示を見れました!なんだか、賢くなった気分で、お盆明けに仕事をしています。


さて、今日は、先日お引き渡しをさせていただきました、天竜峡のM様邸の浴室改修工事の様子をご紹介します。
M様邸は、タイルのお風呂を、クリナップのシステムバスに変更しました。
タイルのお風呂は、どうしても水が染み出ますので、解体後は、木部は黒く変色ていました。
システムバスに変更してからは、水漏れはしないので、木造の住宅でも安心です。

2.jpg

お風呂のみの工事の場合、洗面所の間仕切りを改修し、お風呂の工事を行うことが多いです。
ほかの部分を壊さないように、慎重に工事をしていきます
mtei3.jpg

完成の様子です
飯田市天竜峡Mさま邸 洋室改修リフォーム工事

mtei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

高森町 K様邸 総合リフォーム 完成しました☆ [総合リフォーム工事]

IMG_0151.JPG
こんにちは
先日、児童クラブの当番に行って、あまりの暑さに、帰るころには化粧が全部流れ落ちていた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
この暑い中、元気すぎる子供たちに感心し、その子供たちを見ている先生たちに、尊敬しきりでした(汗)

さて、お待たせいたしました!
高森町 K様邸の総合リフォームをご紹介します!

今までの工事の様子です。

①K様邸 プランニング⇒

②K様邸 解体>工事⇒

③K様邸 大工工事・屋根工事⇒

④K様邸 一階屋根工事・内装工事⇒


K様邸は、娘様世帯との同居を期に、二世帯住宅に改修しました。娘様世帯が使いやすいように、キッチンを対面キッチンに改修。子育て世帯が暮らしやすいように導線を整理しました。外壁は、サイディングを張替、屋根は平瓦に葺き替え、一階屋根は、雨漏りの修理後、黒のガルバリウム鋼板に葺き替えました。外観がモダンで明るいイメージになりました!

ktei2.jpg

ktei.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

高森町K様邸 総合リフォーム工事 [総合リフォーム工事]

kkouji (1).JPG

こんにちは。

もものおいしい季節になりましたね。
ももはリンゴと違ってすぐ傷んでしまうので、毎日傷む前に!と言い訳をしながら桃をたくさん食べている 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の田中です

さて、今日は高森町でリフォーム工事をされている K様邸のご紹介です。
今日は完成前の、内装工事をご紹介しますね!

次回は、完成の様子をご紹介できると思いますので、お楽しみに!

今までの工事の様子は、こちらからご覧いただけます

①K様邸 プランニング⇒

②K様邸 解体>工事⇒

③K様邸 大工工事・屋根工事⇒

前回は、二階の瓦屋根工事の様子をご紹介しましたが、今回は一階の鉄板屋根の吹き替えを行いました。
解体後、雨漏りの個所が見られましたので、補修後、防水シートをルーフィングに変更し、以前のアスファルトフェルトよりも高い防水性能を期待できるようになりました。
屋根材はガルバリウム鋼板です。

ktei1.jpg

クロス工事の様子です。
天井のクロス貼りは、ずっと上を向いて行うので、重労働です。
職人さんが頑張ってくれています(*^▽^*)
2.jpg

先ほども述べた通り、次回は完成の様子をご紹介できると思いますので、お楽しみに!

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます