So-net無料ブログ作成
検索選択

平谷村U様邸 水回り改修リフォーム工事 完成しました☆ [浴室リフォーム工事]

sk.jpg

こんにちは

相変わらず、筋肉痛で変な歩き方をしている 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
筋肉痛四日目でこの痛さはマズいです[がく~(落胆した顔)]。週末の運動会の場所取りまでには何とか治ってほしいいものです。

さて、今日は平谷村で水回りリフォームをしました、U様邸のご紹介です、
U様邸は、しばらく空き家になっていた平屋住宅を快適にお住まいになれるようリフォームをしたいと、お電話をいただきました。

もともと賃貸として建てられた住宅で、浴槽を自分で持ってくるタイプの浴室でしたので、新たにシステムバスを設置しました。
また、キッチンも場所を変えて設置しました。

平谷村 U様邸 水回り改修リフォーム工事 

s.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市中平 I様邸 外壁塗装リフォーム工事 [塗装工事]

IMG_3102.JPG

こんにちは。
週末の田植えで全身筋肉痛で、今日は這って出社した(気持ちの問題です) 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室の田中です。

この日のためにコッソリ、スクワットをしていましたが、あれは何だったのか、というぐらい全身痛いです。

さて、今日は鼎中平で外壁塗装リフォーム工事をしている、I様邸をご紹介します

I様邸ですが、入母屋屋根の順和風の住宅です。
今回は、塗り壁(モルタル下地・吹付仕上げ)の住宅になります。

こちらブログでご紹介している、お宅は張壁(サイディングボードなど)もありますので、よろしければ、比較してみてください。



サイディングボード張りの外壁リフォーム工事
飯田市A社 外壁塗装工事

飯田市山本 Aさま邸 外壁張替工事


サイディングの場合も、塗り壁の場合も、弊社では職人さんの手塗による三度塗りですが、塗り壁の場合は、補修の仕方が違います。
下地の処理の仕方によって、仕上げのもちが変わってきますので、一番大切な工程とも言えます。
職人さんが、熱い中、頑張ってますので、ご覧ください!

1.jpg

次回は、完成の様子をご紹介します♪


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市滝ノ沢 T様邸 総合リフォーム② [総合リフォーム工事]

working.jpg

こんにちは。
庭の植木、ヤマボウシに今年初めて花がついて 喜んでいる 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の 田中です。

近年、人気のヤマボウシですが、株立ちの樹形は、剪定しなくてもきれいな樹形を保ってくれるので、シンボルツリーとして植えられているお宅もよく見かけます。

初夏には、白い花を付け、その後赤い実がなるので、長い間楽しむことができ、実はジャムや果実酒にもできるそうですよ。

ちなみに、我が家のヤマボウシ、植えて三年たちますが、なんと二輪!花が咲きました!
(ジャムにも、果実酒にも程遠いですね・・・)
これから来年から、ジャムが作れるほど実をつけてくれることを願ってお世話していこうと思います。

さて、今日は滝ノ沢で総合リフォーム中のT様邸の様子をご紹介します。

T様邸の前回の記事はこちらから⇒

高森町で進行している総合リフォームK様邸はこちらから⇒

T様邸は、解体工事が進んでします!

ttei.jpg

こちらは、浴室の解体工事です

ttei2.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。



高森町K様邸 総合リフォーム② [総合リフォーム工事]

3.jpg
こんにちは

先日、あるお客様からたくさんのキュウリをいただきました。
週末に娘の友達に、細く切って、みそマヨとおやつに出したところ、あっというまにお皿が空になり、なんだかうれしかった 飯田市の恵夢住宅設計室の田中です。

今日は、先日ご紹介した K様邸総合リフォームの工事の続きをご紹介します。
先日の工事の様子はこちらから⇒

まずは、解体工事からです!

1.jpg

2.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市砂払町T様邸 総合リフォーム工事始まりました [総合リフォーム工事]

IMG_2593.JPG

おはようございます

先日、ママ友に知らない携帯アプリの存在を教えてもらった、得した気分になった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

その「ジモネタ」なるアプリ、地元(私の場合は飯田)のいろんなブログ記事をピックアップして掲載するアプリだそうです。
早速、自前のスマホにインストールしてみたところ、ご近所の商店や個人のブログが出て来て、

「へええ、こんなに皆さんブログがあるんだ!」と新たな発見でした。もしかしたら、そのアプリから来て見える方もいますよね。

そんな、地元の方に今日も役に立つ情報を発信してまいります。


さて、今日は、K様邸とは別に総合リフォームをされています 砂払町のTさま邸です。

T様邸は、2~3年の間、住む人がいなくなって空き家になっていたお宅です。
持ち主のT様は、青春時代からご結婚されるまで、その家で暮らされたとの事。
今回は、思い切って、そちならの家にご夫婦でお引越しされたいとの事で、リフォームを依頼されました。

たまに、お孫さんを連れた娘さんが遊びに来られたりする予定です。夢は広がりますよね!
T様邸のご要望と、プランニングをご覧下さい。

3.jpg

ttei.jpg


ただいま、解体中ですので、工事の様子も順次ご紹介します!お楽しみに!

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市上郷S様邸 外壁塗装・屋根改修工事 完成しました☆ [塗装工事]

IMG_3000.JPG

こんにちは。

ゴールデンウィーク終盤 ふと気づいたら、庭が草だらけで、今日の雨が上がったら、草取りをしようと心に決めた 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の田中です

さて、今日は上郷で外壁塗装と屋根改修をされたsさまのお宅の工事の様子をご紹介します
Sさまのお宅は、屋根の劣化が進んでいて、塗装では補修ができないと判断しました。
そこで、屋根はカバールーフ工事を行うことにしました。


カバールーフ工法は、こちらの記事をご覧ください⇒

S様邸は、総二階ではなく、一部二階が乗っている形をしていましたので、工事は二段階の工程で行いました!
stei2.jpg

stei3.jpg


完成の様子です
飯田市上郷S様邸 外壁塗装・屋根改修工事

stei.jpg
その他の、外壁塗装工事はこちらからどうぞ⇒



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます