So-net無料ブログ作成

喬木村Mさま邸 リフォーム工事 [室内リフォーム工事]

IMG_0710.JPG

こんにちは。

先日今年初のイチゴを食べた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。
大きくて甘いイチゴでした!今年もいちご狩りに行こうと決意しました♪



さて先週末 13日(土)14日(日)のリフォームフェアですが、沢山のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!
「用事があって行けなかった」というお客様は是非、お電話くださいね。

12742835_493425347528248_480729275012372680_n.jpg


さて、今日は前回に引き続き、喬木村でリフォームをされているM様邸の様子をご紹介します。

鴨居(襖の上の横材)がかなり下がっていて、襖があかなくなっていました。そこで、二間(3.64メートル)ある真ん中に柱を立て、鴨居をあたらしくしています
mtei.jpg

続きまして、サッシを断熱サッシにしました
mtei2.jpg

クロス工事の様子です。
天井が白くなることで、部屋が明るく広く感じられると思います
mei3.jpg

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

喬木村 S様邸 和室改装工事 始まりました [室内リフォーム工事]

before.jpg

こんにちは。

昨日は節分だったで、イ〇ンの惣菜コーナーで、サーモンアボガドクリームチーズ太巻きを買ってきて食べた 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

特設の太巻きコーナーには人だかりで、私のような仕事帰り主婦も沢山いました(*^▽^*)
「節分は、夕飯の支度が楽ちんでいいね」と、思っている主婦は、私だけじゃないはずです!( *´艸`)



さて、今日は喬木村でリフォームをされているMさま邸の工事の様子をご紹介します。
M様邸は、ご自宅の隣に離れがあり、来客時に泊まってもらえるような部屋にしたいというご相談でした。
以前は、そちらを母屋として使っていたとのことで、お部屋には、古いお写真がずらっと並んでいて、ご家族の歴史を感じます。

工事のプランニングはこちらです

plan.jpg

解体工事の様子です。
床がかなりきしんでいたので、解体して、基礎~束~と、組み直しています。

しっかりした床下を組みましたので、安心して泊まっていただけます!

mtei1.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市上久堅N邸 キッチンリフォーム工事完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

2月13日(土)14日(日)は、「わくわくリフォーム大応援フェア」です。
リフォームに興味のある方は、是非会場に足をお運びください。
詳しくは、こちらから⇒

IMG_1748.JPG

こんにちは。
いよいよ娘の通う小学校で学級閉鎖のクラスが出だして、ビクビクな 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

昨日、友人から、インフルエンザ菌は、うがいで80%予防でき、腸の働きで20%予防できるんだよ、と、教えてもらいました。腸を良い状態で保つには食事と睡眠だそうです!

いいことを聞いたので、早速こころがけようと思いました!


さて、今日は上久堅でリフォームをしている、Nさま邸の様子をご紹介しようと思います。
Nさま邸は、去年の年末にお風呂をリフォームされています。

お風呂の完成の様子は、以前このブログでもご紹介しましたが、もう一度掲載しますね。
とてもよくなって、もっと早くリフォームすれば良かったと、おっしゃっていただきました!

ntei.jpg

さて、続きまして、キッチンのリフォームの様子です。
キッチンは、器具自体が古くなっていたのと、床に貼られたクッションフロアの使い勝手が悪いことにストレスを感じておられました。
今回のリフォームでは、クッションフロアをやめて、木製のフローリングに床を張り替えました。

クッションフロアは、水に強くて施工性が良く、比較的安価というメリットがあります。
デメリットとしては、時間が経つと劣化しやすく、汚れが取りにくくなってベタつきが出てくるという点があります。
まさにNさま邸は、時間が経つにつれて、そのデメリットが出てきておられました。

工事の様子です
飯田市上久堅 Nさま邸 キッチンリフォーム工事

ntei.png



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

飯田市丸山町Sさま邸 キッチンリフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

2月13日(土)14日(日)は、「わくわくリフォーム大応援フェア」です。
リフォームに興味のある方は、是非会場に足をお運びください。
詳しくは、こちらから⇒

IMG_2477.jpg

こんにちは。
昨日の暖かさに、「花粉が飛ぶ前に!」と思い、布団をたくさん干しまくった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は前回に引き続き、飯田市丸山町で、キッチンのリフォームをされたS様邸の完成の様子をご紹介します。
Sさまは、キッチンの取替はもちろんですが、天井~壁~床まで、内装を新しくするリフォームを行いました。
前回の解体の様子はこちらから⇒

システムバス設置の様子です。
家の前には、沢山のパーツが並んでします!

stei1.jpg

続いて、天井と床の完成までの様子です。
天井は、状態を見て、下地からのやり替えとなりました。天井に新しいクロスを貼り終わると、部屋全体が明るくなり、広く感じるようになりました。

床には、今まで無かった断熱材を入れました。新しくしたフローリングはSさまこだわりの無垢のフローリングにしました。
こちらも、明るいお色で、部屋がぐっと明るくなりました♪

stei2.jpg

キッチン完成の様子です
飯田市丸山町Sさま邸 キッチンリフォーム工事

stei3.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます