So-net無料ブログ作成
検索選択

飯田市丸山町Sさま邸 キッチンリフォーム工事 [キッチンリフォーム工事]

DSCF7004.JPG

こんにちは。
久しぶりの雪で 子供たちとソリ遊びをして筋肉痛の 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

さて、今日は丸山町でキッチンをリフォーム中のS様邸のご紹介です。
Sさま邸のキッチン工事では、天井・壁・床の内装工事とシステムキッチンの入替えを行います。

工事の様子です。
天井をはがしたところ、もう一枚天井板が・・・
天井板の状態が良くないことが判明し、下地から組み直すこととなりました。

STEI1.jpg

さて、一方床の工事方ですが、床下には竹炭を敷きました。

STEI2.jpg

竹炭に関しては、こちらの記事をご覧ください。
ほんのちょっとのボランティア?



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

2月13日(土)・14日(日)は 「わくわくリフォーム大応援フェア」を開催します! [イベントのご案内]

こんにちは

朝から雪かきをして、いい運動したな~と、一人で満足している 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

子供たちは傘を持って行きなさいという私の言葉を無視し、「そんな事より雪が触れる手袋ちょうだい!」といって、傘もささずに登校していきました。

さて、今日は、二月に行うイベントのお知らせです!


2月13日(土)・14日(日)は、春はもうすぐ「わくわくリフォーム」大応援フェア!を開催します!


会場は、育良町のタカラスタンダードショールームになります。


リフォーム感謝祭地図


イベントにお越しいただいたお客様には、お得な価格で、リフォームをご提供いたしますので、是非足をお運びくださいね♪


当日、都合が悪い・場所がわからない等ありましたら、お気軽にお電話ください♪


0120-978-561


 


恵夢住宅設計室の施工事例はこちらからご覧いただけます⇒


お出かけ前に、是非イメージを広げてみてください♪





恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。





↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村




住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります


飯田市上久堅Nさま邸 浴室・洗面所リフォーム工事 [浴室リフォーム工事]

IMG_2421.JPG


こんにちは。


昨日は、残ったお餅で「餅ピザ」を作った 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。


ちなみに、我が家では餅に限らず、お店でパン耳を見つけるとパン耳ピザに、餃子の皮で餃子の皮ピザにと、残ったものなんでもピザにして食べます。

さて、今日は上久堅でリフォームをされたNさま邸をご紹介します。
Nさま邸は、ユニットバスからユニットバスに入替えをしました。
以前は、出入り口に五センチほどの段差があり、手すりもなかったことから、ご高齢のお母様の入浴をご心配されていました。

また、長年、湿気に悩まされていた洗面所は、天井にはカビが発生していましたが、内装を一新し、シックなイメージになりました♪

「こんなに綺麗になるなら、早くリフォームすれば良かった!」span>と、奥様に言っていただけたのが印象的でした♪ 工事の様子をご覧ください! ntei.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒
合わせてチェックしてみてくださいね。


↓クリック頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪ 毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります



飯田市高羽町N邸 キッチン廊下リフォーム工事完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

こんにちは。
急に寒くなったので、靴下をニ枚重ねにして出勤してきた 飯田市のリフォーム会社 恵夢住宅設計室の田中です。

突然ですが、恵夢住宅設計室では、ミーティング前に「良かったこと」をそれぞれに発表しています。
そうしてそんな事を始めたかというのは、、、長くなるので割愛しますが、、

よかった事を発表すると、何となく前向きな気持ちになるのが不思議です!
「よかった事」発表にはルールがあり、仕事のことは禁止。プライベートの事しかダメです

例えば・・子供の宿題が早く終わった、とか、体重が少し減った、昨日はよく寝られた、家族の体調が良くなった・・・などなど、

「良かった事」のおかげで、お互いの趣味がわかったり、家族の悩みをちょっとわかってあげられたりすることができます。
毎日なので、大変ですが、ひそかに楽しみにしていたりするコーナーです(*^_^*)
各家庭でも、できるかな~と、ちょっと思ったので、ブログでご紹介させていただきました。


さて、今日は飯田市高羽町で、リフォームが完成したNさま邸をご紹介します。


Nさまは、キッチンの湿気で、中にカビが発生してしまい、扉が明けられないことにストレスを感じて見えました、

キッチンには、もともと換気扇が無く、窓の部分にご自分で換気扇を取り付けられました。
また、廊下が傷んできしむ事を気にされていました

完成した様子をどうぞ!

飯田市高羽町 Nさま邸 キッチン廊下リフォーム工事
ntei.jpg


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

阿南町Sさま邸 キッチンリビングリフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

あけましておめでとうございます。

毎年恒例、今年の抱負を社員一同出し合いました!
去年の抱負(体重に関してが多かったですが・・・)は、実現できたでしょうか?
今年も一年、健康と気力を充実させて、より飛躍の一年になるよう、精進していく所存です!

さて、私事ではありますが、
今年のお正月は、私の出身地名古屋の名古屋城の初開門に行ってきました。
初めて復元半ばの本丸御殿をみたり、尾張漫才を見たりと、お正月気分に浸ったお正月でした♪
おススメですので、お正月暇だなーという方は、是非名古屋まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?



さて、年末にお引渡しをさせていただいたお宅の一軒、阿智村のS様邸をご紹介します。

前回の工事の様子はこちらから

S様邸は、リビングと続いてキッチンがありますが、間仕切りの建具はそのままで、キッチンの入替えと、内装の工事をしました!

完成の様子です。

阿智村Sさま邸 キッチンリフォーム工事

stei.jpg

阿智村Sさま邸 リビングリフォーム工事

stei2.jpg

お部屋が明るくなったと、喜んで頂きました!


飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます