So-net無料ブログ作成

①飯田市鼎Nさま邸 フルリフォーム工事 始まりました☆ [総合リフォーム工事]

IMG_0989.JPG


こんにちは
先日の健康診断で、去年より視力が回復していて、嬉しくなった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。



さて、今日は、鼎でリフォーム工事をされている N様邸をご紹介させていただきます。
N様邸は、空き家になった住宅をフルリフォームし、住まわれる予定です。

今回のリフォームのポイントと、平面図です


plan.jpg

★和室で仕切られていた、キッチンとリビングを一部屋にして、一日のほとんどを過ごす部屋を明るく快適にしました。

★開放的なキッチンは、物が出しっぱなしにならないように、パントリーを設けました

★将来、一階で生活できるように、寝室を一階に移し、クローゼットを作りました

★玄関のすぐ横にあったトイレを、リビングの近くに

★狭くて使いずらかった脱衣室を、広々に








解体工事の様子です

1.jpg



2.jpg


解体後、予想していましたが、以前のリフォームで、かなり構造に必要な筋交いや柱に変更あり、構造的に弱い状態になっていることがはっきりしてきました。

今回のリフォームでは、足りない筋交いを足して、梁を補強し、構造も現建築基準法に適合するように補強を行います!


こちらのブログでご紹介していきますので、お楽しみに♪




飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます