So-net無料ブログ作成
検索選択

飯田市F様邸LDKリフォーム工事① 始まりました [リビングリフォーム工事]

IMG_0524.JPG



こんにちは
昨日PTAの役員会で遅くなり、あわてて帰ってみると、子供たちは、自分でお風呂を準備して入り、ぐっすり寝ていて 子供の成長を実感した 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。








さて、今日は、飯田市でリフォーム工事をされているF様邸の様子をご紹介します。
F様は、母屋のご年配のご両親が住みやすいように、バリアフリーに改修します。





リフォームプランはこちらです。

段差だらけで、間仕切りで細かく区切られていた、キッチンと居間を、一つの空間にします。

今まで遠かったトイレは、リビングの近くに増設、お風呂もバリアフリーのシステムバスに変更します。



plan.jpg







実は、こちらのプランは、普通の木造では、なかなかできません。
F様邸で、大空間を実現した秘密はこちら!






1.jpg





山あいの、環境のいい場所の、F様の母屋は、なんと、築200年!!
解体してみると、とても立派な梁が現れました。





こうした立派な梁の隠れている、古民家はたまにお目にかかることがありますが、住んでいるご家族にとっては、お手入れに手のかかる梁を見せるか、隠すか悩みどころの様です。






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます