So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

②飯田市鼎 N様邸 フルリフォーム工事 [総合リフォーム工事]

IMG_1118.jpg


こんにちは 
すっかり、涼しくなってきて、秋になると、毎年何を着ようか迷う 恵夢住宅設計室の 田中です。長野県の秋は短くて、アッというまに冬になってしまいますよね。束の間の秋を楽しみたいです☆











さて、今日は、前回に引き続き、N様邸の様子をご紹介します。
空き家になった一軒家を、マルっとリフォームされているお客様です。
前回は、解体工事の様子をご紹介しました。

前回までの工事の様子はこちらから
①飯田市鼎 N様邸 プランニングと解体工事⇒






現在の工事の様子です
今回は、ほとんどの壁を壊して、新たに壁を作る工事をしたので、家全体のバランスを考え、筋交いを再配置しました
筋交いは、土台から梁までしっかり固定し、細かった梁にも補強を行っています。


1.jpg



補強後、床を張っていきます。
基礎の立上りはしっかりとしていたので、土台までは以前のものを利用し、新たに束を立てました。
床下には、今までなかった断熱材を敷きこみます

2.jpg




床の次は、天井を貼っていきます。
天井も、二階が乗っていない、外気と接する部分には、しっかりと断熱材を入れました。

3.jpg






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。
nice!(0)  コメント(0) 

①飯田市鼎Nさま邸 フルリフォーム工事 始まりました☆ [総合リフォーム工事]

IMG_0989.JPG


こんにちは
先日の健康診断で、去年より視力が回復していて、嬉しくなった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。



さて、今日は、鼎でリフォーム工事をされている N様邸をご紹介させていただきます。
N様邸は、空き家になった住宅をフルリフォームし、住まわれる予定です。

今回のリフォームのポイントと、平面図です


plan.jpg

★和室で仕切られていた、キッチンとリビングを一部屋にして、一日のほとんどを過ごす部屋を明るく快適にしました。

★開放的なキッチンは、物が出しっぱなしにならないように、パントリーを設けました

★将来、一階で生活できるように、寝室を一階に移し、クローゼットを作りました

★玄関のすぐ横にあったトイレを、リビングの近くに

★狭くて使いずらかった脱衣室を、広々に








解体工事の様子です

1.jpg



2.jpg


解体後、予想していましたが、以前のリフォームで、かなり構造に必要な筋交いや柱に変更あり、構造的に弱い状態になっていることがはっきりしてきました。

今回のリフォームでは、足りない筋交いを足して、梁を補強し、構造も現建築基準法に適合するように補強を行います!


こちらのブログでご紹介していきますので、お楽しみに♪




飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

飯田市上郷S様邸 介護リフォーム工事 [介護リフォーム]

IMG_1154.JPG


こんにちは
近所の田んぼの稲刈りが終わり、すっかり秋になっているのに気が付いた、恵夢住宅設計室の田中です

さて、今日は上郷で介護リフォームをされたS様邸をご紹介します
S様邸は、ご高齢で歩くのが困難になってお困りだとの事で、手摺の取付と、車いすでも玄関の行き来ができるようにスロープを設置しました。

手摺は、ご寝室~廊下~トイレまで、設置しました




1.jpg



2.jpg



3.jpg


玄関のスロープには、滑り止めのために、クッションフロアを敷いてあります。
今後すり減ったり、汚れた場合は、比較的簡単で経済的に張り替えていただく事が可能だと思います!

4.jpg



飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。

nice!(0)  コメント(0) 

ワクワク リフォーム大応援フェア を開催します♪ [イベントのご案内]

こんにちは

今日は、お得なイベントのお知らせです☆

日にち 8 月26日(土)27日(日)

場所 飯田下伊那産業センター

クリナップ・パナソニック協賛となっています。

飯田市では、なかなかみられないキッチンの展示などもございますので、是非足をお運びくださいね♪


omote_01.jpg



ura_01.jpg






飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。



nice!(0)  コメント(0) 

④飯田市Fさま邸 LDKリフォーム工事 完成しました☆ [キッチンリフォーム工事]

IMG_0782.JPG





こんにちは。
今年の夏休みも、子供二人を引き連れて、高速バス移動したり、おいしいものを食べたり、りんごんに出たり、宿題をしたり全力疾走だった 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。












さて、今日は今まで三回にわたってご紹介してきた 飯田市F様邸 LDKリフォーム工事の完結編です。

F様邸は、築200年の古民家です!その後何度かリフォームをされていますが、今の暮らしに合わず、「リフォームされることになりました。
今回、ご高齢のご夫婦が暮らされるということで、特に水回りの動線や、バリアフリーにこだわっています。


今までの工事の様子

①プランニング

②解体工事~大工工事

③大工工事~内装工事







さて、完成の様子です。

浴室は、段差のあるタイルのお風呂から、タカラスタンダードのシステムバスに変更しました。
リビングから段差なくお風呂に入っていただけるようになりました。


1.jpg








LDKの様子です。
今まで、間仕切りで分かれていた台所・居間・広縁を1部屋にまとめました。
今まで入らなかった光が入るようになり、明るく開放的な空間になりました



2.jpg





3.jpg








飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。


nice!(0)  コメント(0) 

③飯田市F様邸 LDKリフォーム工事 [リビングリフォーム工事]

IMG_3339.JPG


こんにちは
先週は久しぶりに りんごんに出場してきた 恵夢住宅設計室の田中です。







さて、今日は、以前ご紹介していた、飯田市F様邸の第三弾です。



プランニングと解体工事⇒


大工工事⇒





LDK部分の解体工事から、大工工事の流れでです
段々、雰囲気が変わっていますね



1.jpg









お風呂部分の工事の様子です



2.jpg









次回は、完成の様子をご紹介でいると思いますので
お楽しみに♪







飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります
nice!(0)  コメント(0) 

飯田市切石 W様邸 手摺取付工事 [介護リフォーム]


IMG.JPG





こんにちは

毎晩、エアコンを付けるか、窓を開け放つか悩んでうろうろしてしまう 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。














今日ご紹介する、切石のWさまは、介護保険を利用し、手摺をとりつける工事と、トイレを引き戸にする工事をされました
恵夢住宅設計室では、お手続きを、お手伝いさせていただきますので、お困りの際には、是非お声をかけてくださいね。


さて、工事の様子です


1.jpg



2.jpg




3.jpg




トイレのドアは、もともと、開き戸として利用していた建具を再利用しています




4.jpg








飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります。




塗装勉強会を開催します♪ [イベントのご案内]

こんにちは
飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

前回、大変ご好評を頂きました、塗装勉強会を開催します。


日にち   7月30日(日)
場所    南信州・飯田産業センター



teisei0716 (1)_01.jpg



これだけは知っておきたい、塗装の基礎知識 
無理な営業は、絶対にいたしません

お申し込みは、電話・メール・FAXでどうぞ♪









飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

②飯田市N様邸 外壁塗装・サイディング張替工事 完成☆ [塗装工事]

IMG_0138.JPG


こんにちは。

美容院に予約を入れると、なぜかその日に限って予定か入り、キャンセルばかりしてしまう 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。

いつも予定を変えてくださる 美容院の担当さんに感謝です(ノД`)・゜・。








さて、先日ご紹介した N様邸ですが、今日は、完成の様子をご紹介します♪

一部ですが、サイディングを張り替えたことによって、イメージが一新しました♪






1.jpg













2.jpg










3.jpg









4.jpg










飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

①飯田市Nさま邸 外壁塗装・サイディング張替工事 [塗装工事]

IMG.jpg



こんにちは

コンビニを見かけると、ついついアイスコーヒーを買ってしまう 飯田市のリフォーム屋さん 恵夢住宅設計室の田中です。









さて、今日は飯田市で、屋根・外壁塗装とサイディングの張替を行ったN様邸をご紹介します。
N様邸は、屋根はコロニアル、外壁は窯業系のサイディングです。
それぞれ、専用の塗料で、三度塗りを行いますが、弊社では、屋根・外壁の状態に合わせて、最適の塗料をご提案しています。


また、今回は、ベランダに雨漏りの跡が見られ、既存のサイディングの状態が良くなかったので、ベランダ部分を、『サイディングの張替』でご提案しました。



工事の様子をご紹介します








1.jpg














サイディングを張り替えた部分。ベランダです。




2.jpg







屋根塗装工事の様子です


3.jpg







シーリングは、全面撤去の上、うち替えをしています

4.jpg







次回は、完成の様子をご紹介できると思いますので、お楽しみにしてください♪







飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください!


恵夢住宅設計室 社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒

合わせてチェックしてみてくださいね。



↓クリック頂けると、励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪
毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります
前の10件 | -
Copyright © 飯田市のリフォーム会社恵夢住宅設計室スタッフブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます